肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

「今日見た、夕陽のことから」(仕事とお金の価値観)

こんばんは!肇里です。

 

今日は神楽坂に行ってきました。

 

気になるブックカフェに行ってきたんですよ~。

 

そして、またまたキーマカレーを食べてきたんですよ。カレー。笑

この間久しぶりに会った友人にも、

 

「カレー食べ過ぎ~~~!」

 

って笑われましたw

 

 

本当、毎日カレーでも大丈夫なくらい、大好きです♪

 

 

そのブックカフェから出たあと、夕方ですね、神楽坂の駅まで歩いてたんです。

 

そうしたら、夕陽がとてもきれいで。

 

電車に乗っても、

周りの人たちが忙しく勉強したり、スマホをいじったりしているのをわき目に、

窓から夕空を眺めていました。

 

ピンク色の、雄大な雲と空。

 

 

そんな大きな景色を眺めていたら、ふと、

「空はいつも、空としてそこにある。私も、どこにいっても、私だな。」

なんて感慨を得ました。

 

 

この感慨は、以前にも得たことがあるのですが、

何度味わっても、喜びに満ち溢れますね。

ちょっと涙が出ました。

 

 

そして、

 

「どこに行っても私だし、

どんな状態でも大丈夫、私は私。」

 

そう言えるくらい、自分を許し、自分の本質を知っているというのは、

心強いことだなあ、と感じました。

 

 

私はこうゆう人間だから

どこへ行っても、こうゆうことを選ぶから、

大丈夫。

私にも相手にも、喜びの価値が回っている。

 

こんな贅沢な話ないなーって思います。

 

今の時代、お金の価値観が「奪い合い」や「競い合い」の不安から来ている人の方が多いから。

 

そうじゃなくて、お金が「贈り合い」や「分かち合い」の安心感で流れたら、どれだけ社会が変わるでしょうね。

 

余裕があるところに、豊かなお金は回ります

焦っているところには、お金も行きたがらないから。

 

なんか、お金の話になっちゃった。(笑)

 

 

1人1人が自分を生きて、喜びの価値で回る世界になるといいな~創るぞ~☆

と夢見て今日も寝ます☆

 

 

Thanks!♡

 

肇里 

 

 

f:id:hatsuri888:20170913220448j:plain

 

☆☆☆

 

ゆるくイベントやってます~お気軽にどうぞ♪

 

☆イベント紹介「本屋直感イベント」 - 肇里blog☆福寿草

 

 

☆ドリームガイドセッション

 

本来の状態で、自分の能力を知り、自分らしく生きていく自信が湧いてくるセッションです。

 

どんな方も、本来の状態を自覚し、自分らしく生きることで、自分らしい生き方ができるようになります。

 

不思議なことに、より精神的にも経済的にも自由に生きられる状態になっていきます。

 

気になる方は →→メルマガ登録こちらから、どうぞ(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

All is love!♡