肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

☆感覚散歩☆国分寺・胡桃堂喫茶店

どうも!

肇里です。

昨日は、国分寺に。

仕事終わりに遊びにいきました♪

「虹が出そうだね〜」と道行く人たちに言われてた空をみながら。

 

私は目的のカフェを探しにぶらぶら。

お散歩です。

雨が止んで嬉しい♪

 

国分寺の街は、学生さんと昔ながらのお店と、雑多な感じ。

ちょっと田舎っぽさがある。

私が歩いた道は細っこい道も多くて、

冒険心がはしゃぐw

思わず、どこに繋がっているのかわからぬ道に入り込む。

f:id:hatsuri888:20170912220116j:image

わくわく(o^^o)♡♡♡

途中、こんな古っちいお店がありました。

なんか名前聞いたことある…

f:id:hatsuri888:20170912220849j:image

通りすがってみたら、なかなかいい感じ。

今度入ってみよーっと♪

f:id:hatsuri888:20170912220923j:image

 

 

そんなことをしてたら、横断歩道に。

お目当の、胡桃堂喫茶店さんがありました☆

 

このお店は、西国分寺のクルミドコーヒーの2号店。

 

クラウドファンディングで出来たお店です。

オーナーさんのビジネスセンスが冴えている印象。

 

渋谷あたりのマメヒコさんと似てるなーと思ったら、オーナーさん同士が、仲良しみたいです。

 

 

以前、クルミドコーヒーで、お話会に参加したこともあります。

 

 

その時は、胡桃の無料配布から見た経済がテーマだったような。 

 

出版もやっているお店です。

20代後半で、世界中に旅に出たお姉さんの本が、ちょろっと読んだら面白かった。(^^)

 

 

 

西国分寺の方はファンシーお洒落な店内でしたが、

 

今回の国分寺は、内装がシックでお洒落でしたよ〜♪

 

 

広めの店内がうれしー。

1人だったけど、平日は割と空いているのか、4人がけのテーブルを占領できました☆

 

 

黒縁眼鏡で、小難しそうな顔したお兄さんが珈琲淹れてました!

いかにも通な感じです(笑)

 

 

今回は冷や汁定食と、

f:id:hatsuri888:20170912221605j:image

 

珈琲♪

f:id:hatsuri888:20170912221640j:image 

 

この温かみのあるカップとソーサーいいねぇ〜♪

 

 

冷や汁が、日本の昔ご飯という感じで、

ありがたく頂きました。♡

 

 

店内にたくさん本があったので、ぷらっと見て、とってみました。

 

 

f:id:hatsuri888:20170912221805j:image

 

 

レヴィ・ストロースの庭』港千尋

 

すると、スタッフさんが声をかけてきて、

 

「この本の著者のお母様が、先日、たまたま店にいらしてくださったんですよ」

 

と言っていました。

 

そりゃー嬉しかっただろうなぁ、と思いました(笑)

娘の本が、階段の目立つところに置いてあるんだもの!

 

 

レヴィ・ストロースさんに取材した時の話でした。

 

哲学者・民俗学者さんらしく、

ちょこちょこ民話が書かれていました。

 

中でもミツバチの話が面白かったです。

蜂蜜は、南米のあたりでも、昔から貴重と言われてたらしく、

ミツバチに蜂蜜もらったけど、ふるまった時に失敗したよ、みたいな話が(笑)

 

 

そんなことをしていたら、

窓に映る景色が、黄金色の空に。

 

 

携帯を開けてみると、

たくさんの方がSNSで虹の写真を投稿していました!
やっぱり虹が出たんだね。

見れてうれしー(*^^*)

 

 

冷や汁は、なんと明日までだったらしく、

 

これまた洒落っ気のあるお兄さんが、

「食べれて良かったですね」と言ってくれました。

 

 

国分寺のキザなお店です。

それでも、どことなく素朴さがある。

胡桃堂喫茶店さん

食事がおいしーです(*^^*)

丁寧に作られている。

平日の店内も、居心地がよかったので、

Energie指数*85はっちゃんです。

 

国分寺 カフェ│胡桃堂 喫茶店

 

f:id:hatsuri888:20170912222727j:image

 

昨日の国分寺感覚さんぽでした〜♪

 

肇里

 

 

☆☆☆

ゆるくイベントやってます~

☆イベント紹介「本屋直感イベント」 - 肇里blog☆福寿草

 

☆「ドリームガイドセッション」

心と身体を本来の状態に癒していき、

あなたらしく人生が楽しくなる方向へ導いていきます♪

心も身体も軽やかに♪

夢や望みが実現しやすい状態になっていきます(*^^*)

 

気になる方は →→メルマガ登録どうぞ!

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

 f:id:hatsuri888:20170913123220j:image

いつもありがとうございます☆All is love!