肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

「会社を辞める勇気を持つには?」

どうも、肇里です。

 

昨日、「なんで今の仕事をしているのか」というのを書いてみたのですが・・・

(記事:「私がなぜ今の仕事を始めたのか」 - 肇里blog☆福寿草

 

「なんでそんなに怖れずに会社辞められるの??」

って訊かれたんですね。

 

確かに、変化を怖れる考え方の方が、一般論ですよねw

 

辞める時は、どの社長さんにも、

「今の時代そんな考えじゃすごく大変で、食べていけなくなるよ」と言われましたw

 

でも、そんな話よりも、「私らしい形で仕事をしたい」という想いの方が、強かったんです。

 

「とは言ってもさ、」

 

と常識人のフリをしたあなたは、思うかもしれませんw

 

 

いや、ある条件を満たすと、本当に自分の意志が強くなるんです。

 

ある条件とは…?

 

 

自分の心と身体と魂に気づいて、それが一致している状態です。

 

それが誰もが持つ「本来の自然な状態」です。

 

 

客観的に見たら、社長のいうことは、ごもっとも、なのです。

安全な道を選ぶ、優しい言葉のように聴こえます。

 

それでも。

 

魂まで一致しちゃうと、もう止められないんですよ。。。(笑)

 

私自身の中に「確信」のようなものがありました。

魂が「こっちだ!こっちしかないでしょ!」って言ってる感じです。

 

実際にやってみないとわからないし、今の場所で続けるのも違う。

方向性が見えてるなら、とりあえず進んでみましょうか~!

 

そんなリスクのあることを、「心も身体も魂も」求めていたんですね。

 

なので、側から見たら、危険ばかりの大嵐の中にも(笑)、

スッと飛び込んでいけました。

 

動かずにはいられなかったんです。

 

そして、入ってみたら変化続きで、たくさんの新しい波にもまれましたが、

「心も身体も魂も」その在り方を求めていた私は、

自分で決めて、フツーに生きています。(笑)

そして、前よりかなり、幸せを受け取っています♡

 

 

自分が望んでいない仕事をすることで、誰かのせいにしたくないし、環境のせいにもしたくない。そんな想いと、

自分の心と身体と魂が一致して、「私だから大丈夫」って成れたんですね。

ぜんぶ、ひとつになっている選択は、誰に何を言われようとも、揺らがなそうでしょ(笑)

本当にそうなんです。

 

 

もし、気持ちばかり焦っていたら、チャレンジするときヒヤヒヤするでしょう。

もし、身体ばかり働かせていたら、そのうち人間関係や身体が崩れるでしょう。

もし、魂ばかり叫んでいたら、追いつかない心と身体のために、なにかハプニングが起こるでしょう(笑)

 

その「心と身体と魂(意識)」が、丸っと一緒になっているのが、「自分の生き方を貫く強さ」になるんです。

 

 

今、「自分らしく生きる」っていうテーマを、たくさんの人が求めていると思います。

 

それでも「自分らしく生きている人のマネ」をしたって、

うまく流れに乗れなかったりするんです。

 

あの人が言ってるようにしたけれど、あんまり変わらないな~とかね。

 

アタマから「自分らしく生きよう!変えよう!」とするんじゃなくって、

心と身体と魂の深い意識から、入っていくんです。

 

言っていることをそのまま受けとるんじゃなくって、

気づいて、自分の体感としてつかんでいくんです。

 

なので、人と人が出逢わないと、やりづらいですね。

 

体感的に気づくと、自然と「古い私」と、さよならする機会ができます

古くて、もう自分には要らない考え方が浄化できたら、

新しく「自分の言葉で」、進む意識が生まれてくるんです。

その時、身体のサインも聴くことで、「私はこの道だ」と思える

 

それが、自分の意志になって、勇気になる。

 

自分を生きる自信になる

 

ただ、本来の素晴らしい自分を生きる力になる

 

 

あなたは、「心も身体も魂も」、ひとつなって、働いていますか?? 

 

 

あなたの心体魂、ひきだして、ひとつにしますよ~~☆

「私だから大丈夫♪」な状態でいきましょう!

 

地引網と調和の肇里より(笑)

 

☆☆☆

ゆるくイベントやってます~!

感覚系イベントやります♪ - 肇里blog☆福寿草

 

セッションもやってます~♪

 

☆「ドリームガイドセッション」

心と身体を本来の状態に癒していき、

あなたらしく人生が楽しくなる方向へ導いていきます♪

心も身体も軽やかに♪

夢や望みが実現しやすい状態になっていきます(*^^*)

 

気になる方は →→メルマガ登録どうぞ!

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

 f:id:hatsuri888:20170913000018j:image

いつもありがとうございます☆All is love!