肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

鎌倉の喫茶店で感じたこと

Hello!肇里です。

今日、鎌倉にちょろっと行ってきました!

 

夏のような暑さの日で、汗かきながら、いろんな場所を巡りました。

 

その中で、入った喫茶店の1つ。

 

もう夕方だったのですが、

 

入った瞬間から、ホールの店員さんの雰囲気がめっちゃ怖いww

 

叩きつけるような感じで、言葉を発していて、

彼女の余裕のなさっぷりが、

 

「あ、今日きっと忙しかったんだなー・・・」

 

というのを伺わせました。w

 

お客さんが入ってくるたび、

 

「いらっしゃいませ!」

と言いつつ、プチ切れみたいな態度で、接客をしている。。

 

一応、言葉は「丁寧語」を使っているので、お客さんも、気づかない人もいる。。

 

彼女は手が空いている時に、閉店前のレジ金を確かめる作業をやっていたのですが、

般若のような顔で、お札を数えているw(いや、本当に。泣)

 

なんだか、そんなに怒り心頭になるまで働いている彼女を見て。

 

「もっと自分のこと大事にした方がいいよ??♡」

 

と思いました。

 

本心を無視して働いているから、

なんだかわからないくらい、怒りに飲まれている。

 

内観していないで、自分を酷使しているから、

消化されない感情が、爆発している。

 

まずは、感情を出して、自分に気づくことが大事だな、と思いました。

 

 

f:id:hatsuri888:20170911001348j:image

 

(輝いているコッペパンで、癒し要素入れてみる。笑)

 

で、今回は、喫茶店の彼女だったのですが、

これは、

生活の中のどんなシーンでもいえることで。

 

特に、「自分の人生を身軽に、自由にしたい方」には、読んでおいてほしいのです。

 

感情ってものすごくビックで、喜ぶこともあれば、不安になることもある。

 

もし、一喜一憂する自分を扱いづらいなー

と感じている人は、

 

今の感情を「私は今、xxと感じている」って確認するといいのです。

 

それが、自分の今の感情を客観的に確認することになるから。

認めることになるから

 

そこで、1歩立ち止まれるのです。

 

感情って不思議なもので、

自分が感じているものなんだけど、

対象があって生まれることが多い。

 

例えば、相手や仕事に対して生まれる感情って、

それとの関係に気づく時だよ~

っていうサインなんですよ。

 

だから、感情に任せて相手に出すのも、もちろんOKなんだけれど、

 

余裕がでたら、自分がどう深い部分で思っているのかに気づくっていうのは、

とっても大事なんです。

 

腹が立つ!とか、悲しいとか、その感情はどこから来ているのかな?って。

 

相手があると、相手の中に探してしまいそうなんだけど、

自分の中の相手に対する気持ちね。

 

仕事も同じで、

自分の中の仕事に対する気持ちね。

 

相手や、仕事の環境のせいにしない。

 

 

ただ、認める。

 

相手はこうなんだよね。

職場はこうなんだよね。

 

でも、私はこう思っているから、腹が立っていて、、、

 

元をたどれば、本当はもっとxxしてほしかったんだよね。

 

そんな風に、内観していくと、いいです。

 

気づきがありますから。

解決策も見えてきますから。

 

内観するのが苦手だよー、

どうしてもこのことだけは解決できへん・・・

という方は、セッションでお手伝いもできます。

 

内側から自由になるために。

嬉しい!とか愛してる!とか、そうゆうハッピーな感じだったら、いいよね♡

 

今日もありがとうございます♪

 

外で内観していると、たまに「目がイっちゃってるよ!」と言われる肇里より(笑)

 

☆☆☆

ゆるくイベントやってます~!

「石逢わせの会」増やしました!ぜひ~♪

感覚系イベントやります♪ - 肇里blog☆福寿草

 

セッションもやってます~♪

☆「ドリームガイドセッション」

心と身体を本来の状態に癒していき、

あなたらしく人生が楽しくなる方向へ導いていきます♪

心も身体も軽やかに♪

夢や望みが実現しやすい状態になっていきます(*^^*)

 

気になる方は →→メルマガ登録どうぞ!

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

いつもありがとうございます☆All is love!