肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

「思いを天に返してあげると・・・☆」

こんばんは!肇里です。

 

 

 f:id:hatsuri888:20170817235251j:image

 

 

今日の東京は、つかの間の、晴日・・・いや、曇り日でした。

 

 

すこ~しでも、日の明るさを感じられて、ちょっと嬉しかったのでした♪

 

 

 

そうそう。

 

 

世間では、断捨離とか、シンプルライフミニマリストとか流行ってると思うのですが。

 

 

 

あれって、心の中をシンプルにしたいから、やってる部分もあると思うんですよね。

(実際、私も物を捨てたい時って、大体そうゆう時です笑)

 

 

そして、ここ数日の、地球に流れるエネルギーも、

 

 

「清算する」「思いを天に返す」という空気のように感じます。

 

 

 

なので、今日は、目に見えない部分を扱おうということで、

 

「思い」にフォーカスして、記事を書いてみたいと思います。

 

 

 

思いって、自分ではコントロールできないもの

って思いますか?

 

 

 

この時、「思い」と感情の違いについて、感じてみてください

 

 

 

感情は、内側から湧き起こる本質的ものなので、

 

 

自分でコントロールするのは、心にとって、不健康です。。。

 

 

 

では、思いとは?

 

思いは、自分の思考も入った部分です。

 

 

「嬉しい!」「怒ってる!」「羨ましい」「喜んでる!」「申し訳ない」

 

さまざまな感情に、

 

 

「私はOOだから」という、まー理由のような、知覚した部分が、

思いですよね。

 

 

ここの思い、つまり思考の部分で、もったいないこと、してませんか?

 

 

 

例えば、もう過去のことなのに、

 

 

私はあの時、ああだったから」、同じようなことが起きれば「悲しんで」いたり、

 

 

あの人に失礼なことをしたから」、似たようなことに「罪悪感」があったり・・・

 

そう。

 

過去の、清算できていない思いって、

今生きている自分の現実で、不安定な感情を起こすきっかけになりやすいんです。

 

 

 

そこの部分を知らずに、

 

 

「まあ、あの時のことはそっとしておこう・・・」

 

 

とたくさん、しまい込んでおくと、ふとした時に出てくるんです。

 

 

だから、もし、今なにか苦しい気持ちや、イライラした感じ、モヤモヤした思いを抱えていたとしたら。

 

 

それは、チャンスです!(!!)

 

 

ずっと、消化できてなかった思いを、お天道様に、

 

 

「気づきがあったよ~、ありがとう♡」

 

 

って、返せるチャンスなんです。

 

 

あなたはずっと、傷ついていなくてもいい。

 

 

だから、丁寧に、ていねいに、今の自分の思っていることを、

見つめてあげることは、とっっっても大事です!

 

 

それが、なかなか1人ではできない時や、

 

なんでなのか、わからない時は、私がサポートします。

 

 

それが私が自然にできることだからです。

 

 

罪悪感や、怒り、モヤモヤが晴れてしまえば、

1つ心のエネルギーの通り道がすっきりします!

そうすると、

自然とhappyな気持ちも、感じやすくなりますね♪\(^-^)/

 

自分自身のエネルギーが高まって、

毎日に新しいことがたくさん出てきますよ~☆

 

 

私も今朝は、夢3本立てで、思いを整理してきました・・・

朝からハードでしょ(笑)

 

 

 

そして、そのあとは、今を生きよう!と、豆乳を飲んでいます♪

 

 

それでは!よい夜を~おやすみなさい。

 ( ´ ▽ ` )ノ

 

肇里

 

 

☆【ドリームガイドセッション】

手放したい方は、、どうぞ!
愛を持って、一緒に見させて頂きます。
8月中、2時間2万円です。
 
☆8/26(土)午前
パワースポットツアー承っています♪
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/08/12/「イケイケ神様、今日のご様子」
 

いつもありがとうございます!
肇里