肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

あなたは気づいてる?

こんばんは!肇里です。

 

 

今日はお盆ということで、おばあちゃんの家にお邪魔してきました!

 

 

 

叔父さんの手作り・おばあちゃん仕込みのから揚げ(激うま)を食べながら、

 

 

 

年齢がおよそ50、60代~80代のメンバーの中、楽しくおしゃべりしてきました♪

 

 

 

しかし、その会話の中で、気になることがあって・・・

 

 

それは、「歳をとると、身体がね~・・・」という話です。

 

 

 

腰が痛いだの、すべり症だの、麻痺してるだの、外反母趾だの、火照ってしょうがないだの、全身痛いだの、、、

 

 

 

仕舞には、「肇里ちゃんも見てろ、今に30歳過ぎると、身体のどっか痛くなってくっからw」と私まで脅される始末・・・笑

 

 

 

「いやー勘弁してくださいよ~」と思ったのですが、

 

 

 

結構、皆さん、「身体の調子が歳と共に悪くなるのは、どうしようもない」

 

というのが入っているようです・・・

 

 

 

固定観念ってやつですね。

 

 

 

でもそれって、本当でしょうか??

 

 

 

 

歳をとったら、「身体は痛くなったり、どこか支障が出て、それは一生付き合っていかなきゃいけないもの」なのでしょうか?

 

 

 

 

身体に支障が出てくるのは当たり前だ、と思っていたとしたら、

自然と「そう成る」自分を選んでいることになりますね。

 

 

 

で、自然と痛みが出てきて、

あーつらい。

 

 

 

と成ってきたとして、なにか改善しようと努力したり、薬を飲んだりする。

 

 

 

 

薬を一生飲み続けなければならない状況になったり、

良くなる方法を探してストレッチや、健康食品を行ったり来たりする。

 

 

 

 

そして悪くなれば最終的に「手術するしかない」となって・・・。。

 

 

 

「支障が出たら、医療や健康的なものに頼らなければだめ」

みたいな選択しかない人生ってなんか、

 

 

 

不自由じゃないですか?

 

 

 

 

私は、そんな不自由さがどこから来るのかな~と観察していると、

 

 

 

やっぱり「身体は歳と共に支障が出るものだ」という思い込みのことや、

 

 

 

 

心筋梗塞の仕組みはこうだから~」とか「医者には骨が擦り減っているって言われるから~」とか、

 

 

 

 

どこかで仕入れた知識だけで、身体を判断していることだと思いました。

 

 

 

 

「この病気になったら終わりだ」とか、「手術しなきゃ」と思う前に。

 

 

 

 

まずは、自分の身体のこと、自分で気づいてみませんか?

 

 

 

 

本当に、「そうしなきゃならないのか」って、まずは問いかけてみましょう。

 

 

 

 

「痛い目に遭わなくてもいい方法」って、生死に関わるようなギリギリの状態じゃなければ、あるはずだから。

 

 

 

 

自分で身体から気づく力は、どんな人も持っている。

 

 

 

 

人も、自然の動物だから。

 

 

 

 

そして、身体とコミュニケーションを取ったり、

 

 

 

深い部分から、意識の心地よい方向性を見いだせれば、

 

 

 

 

身体のことって、自然と解決したり、気にならなくなったりするものなのです。

 

 

 

これって、心のことも同じ。意識のことも、同じ。

 

 

 

だから、深~く自分に気づいて、心地よい方向にしていく転換って、

 

 

自由で快適な人生には、とっても大切ね。

 

 

 

あなたの心と身体と意識に、あなたは気づいてる??

 

 

 

肇里

 

f:id:hatsuri888:20170814232200j:image

 

(こちらは鴨そば。唐揚げさんとは、鳥違い)

 

p.s.

 

 

セッションでは、心も身体も意識も、ぜーんぶ気づいていきますよ~快適ライフにgo、go♪

 

 

今週中に、ご案内できるよう、準備中です!

 

メルマガ読者さんに、優先的にお伝えしていきます。

(まだの方、どうぞご登録ください~☆)

 

ゆる〜く人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

 

よろしくお願いします!

 

 

☆【受付中イベント】

 8/26(土)パワースポットツアー

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/08/12/「イケイケ神様、今日のご様子」

 

 いつもありがとうございます♡

 

 

肇里