肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

ある朝の、ただ在る豊かさのこと

f:id:hatsuri888:20170813074810j:image

 

 

 

 朝の7時前

 

 

 

 

誰も歩いていない道を歩いた

 

 

 

 

見覚えのない道を歩いた

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170813074452j:image

 

 

 

公園の大きな石に触れた

 

 

 

 

カタツムリの背に乗るキューピッドを見た

 

 

 f:id:hatsuri888:20170813074346j:image

 

 

 

駐車場に佇む猫に「おはよ〜」と挨拶したら、にゃーっと無言で威嚇された

 

 

 

 

 

時を惜しんで鳴く、蝉の姿を見た

 

 

 

 

コンクリートの上で、軒先に咲き誇る花を見て、不思議に思った

 

 

 

 

フンが、前方1.5m先に落ちた

 

 

 

 

上を見上げたら、鳥と目があった(笑)

 

 

 

 

(あまりにもフンを落とされるので、

 

 

 

 

「運がよくなるのは分かったので、どうぞ当てないようにしてください」と

 

 

 

天にお願いしたら、

 

 

 

 

 

それ以来、3回は、目撃するだけで、当たってはいない)

 

 

 

パン屋のアンテンドゥのトラックが走っていった

 

 

 

 

「アスリート」と書かれたTシャツを着たおじさんが、必死な顔で、走り抜けていった

 

 

 

 

曇りの空を、ただ感じながら歩いた

 

 

 

 

 

図書館に本を5冊返した

 

 

 

 

図書館は、朝の7時から働いている人がいた

 

 

 

 

 

 

近くの公園のベンチに腰掛けた

 

 

 

 

公園には、自分に挑むように運動をするおじさんがいた

 

 

 

おじさんの動きを傍らに見ながら、

 

 

 

 

大きなイチョウの木を見上げた

 

 

 

 

 

たくさんの葉が囁くのを、肌で聴いた

 

 

 

 

 

近くでカラスが鳴いた

 

 

 

 

今、恋してください、と空気が柔らかく触れた

 

 

 

 

今日も世界は始まった

 

 

 

Good morning""

 

 

 f:id:hatsuri888:20170813074520j:image

 

 肇里

 

 

 

 

☆☆☆

 8/26(土)パワースポットツアー

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/08/12/「イケイケ神様、今日のご様子」

 

ゆる〜く人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486