肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

「よ〜く見てみれば、人生でやりたいことは山ほどある件」

こんばんは!肇里です。

 

 

 

私、たまーに、聞くんです。

 

 

 

「やりたいことなんて、ない」

 

 

 

「人生は退屈な毎日の繰り返しだ」

 

 

 

って言ってる(思ってる)声を!

 

 

 

じゃー

 

 

もし今死んだら、なんんんにも、悔しくないの??

 

 

 

って、私は問いかけます( ̄^ ̄)笑

 

 

 

もしくは、

 

 

 

もし目の前に、

ハワイ行きのチケットがあったらどうしますか?とか、

 

 

 

 

もし明日、母親が大好きなマルセイのバターサンドが、近くのデパートの北海道展に並ぶとしたら、どうしますか?

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

もし来週から、会社を一ヶ月休めるとしたら、どうしますか?

 

 

 

とか。

 

 

 

 

そんな風に投げかけてみるとね、

 

 

 

 

もっと親孝行したかった、とか

 

 

 

 

もっと海外旅行したかった、とか

 

 

 

 

もっと自分の才能活かして働いてみたかった、とか

 

 

 

 

もっと芸能人みたいにホテルステイして贅沢したかった、とか

 

 

 

 

社長やってみたかった、とか

 

 

 

 

ぼーっとしながら気ままに暮らしてみたかった、とか

 

 

 

 

超モテたかった、とか

 

 

 

 

カレーで全国一周してみたかった、とか

 

 

 

 

一生かけてやりきれない程、やりたいことって、いっっっっっぱいあるはず

 

 

 

 

「でもさ、そうゆうことじゃないんだよ」

 

 

 

って、言うかもしれません。

 

 

 

 

どうせ私はこうだから、とか、

 

 

 

今、そんなお金がないから、とか、

 

 

 

この先不安だから、とか、

 

 

 

家族がいるから自分のことはできないの、とか、

 

 

 

どうなるかわからないから、とか

 

 

 

そんな風に、言いませんか??

 

 

 

でも、一息ついて、振り返ってみてください。

 

 

 

やりたいことを無くした自分を用意しているのは、

 

 

 

本当はあなた自身の、思考じゃないですか?

 

 

 

 

しかも、その諦めた理由って、

 

 

 

 

「そうした方がいいって言われてるから」

 

 

 

 

っていう、世間の価値観だったりしませんか?

 

 

 

 

 

どうなるか、なんて、本当のところ、

 

 

 

何をしたって、わからない。

 

 

 

同じような毎日を生きていても、安心できる訳じゃない。

 

 

 

突然事故に遭うかもしれないし、

 

 

 

突然仕事が無くなるかもしれないし、

 

 

 

突然家族と別れるかもしれない。

 

 

 

だから、

 

 

 

 

やりたいことを、やれる自分を選んであげる!

 

 

 

 

っていうのが、自分の人生を生きる上で、

 

 

 

 

1番のギフトじゃないですか?(*^^*)

 

 

 

 

すぐにできなくっても、

 

 

 

あなたが宿した「やりたいこと」、

 

 

 

つまり、あなたの夢を、大事に抱えていること

 

 

 

それって、この世を楽しく、自分の魂から生きる上で、

 

 

 

とっっっても、大事なことじゃないですか?

 

 

 

そして、そんな自分に安心していることが、

 

 

 

心も満たされて、

 

 

 

 

現実的にも満たされた生き方だと、思いませんか?

 

 

 

よ~~~く見てみれば、人生でやりたいことは、い~~っぱいあるんじゃよ~~~~♡

 

 

 

夢はビッグに、たーくさん持ってる肇里より♡(たは笑)

 

 

 

p.s.

 

8/26(土)に、神田明神パワースポットツアーやりますよ~~♪

 

一緒に楽しく散策しましょ~~♡

 

おすすめカフェ案内付きでぃす♪

 

詳細ブログ→

「イケイケ神様、今日のご様子」 - 肇里blog☆福寿草

 

 

今日もありがとうございます♪

 

 

肇里