肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

心躍るタイ~3度目のタイ旅行

f:id:hatsuri888:20170805223307j:image

 

 

 

さわでぃか〜肇里です。

 

 

 

今朝、タイ旅行から帰ってきました!

 

 

 

blog、メルマガともに、更新あまりできず、

 

 

 

楽しみに待っていてくださる皆様、申し訳ありません。。(でも、愛してるよ~!!!)

 

 

 

感じること、思うこと、ぜんぶシェアしたい気持ちはたくさんあるのですが、

 

 

 

言葉が、間に合わなってません(笑)

 

 

 

自分自身の中でも、ハワイに行って変化した部分、

 

 

そしてタイの旅行で感じた部分、

 

 

癒しツアーやっぱりやるぞ!って部分(笑)

 

 

 

そこを言語化するのに必要な時間を、今は取りたいな~と思っています。

 

 

 

 

 

今朝は、8時ころ、成田空港に到着しました。

 

 

 

同じ飛行機に乗っていたタイ人一家が、

 

 

「きれいね~きれいね~」というようなことをしゃべっていたよう。

 

 

確かに、アジアの中でも、日本はきれいですね。

 

 

 

タイから帰ってくると、より感じます。

 

 

タイも、きれいなところはきれいなのですが、

 

 

日本と比べると、掃除やメンテナンスに大胆さを感じます。

 

 

今回泊まったホテルも、お風呂場の天井がなぜか一枚外れていました。(笑)

 

 

 

食事は、外の屋台で食べる人がほとんどで、食べカスなどもぼちぼち。

 

 

 

 

よく、排気ガスが吹きすさぶ道沿いに、

 

 

「いつ揚げたの・・・?」

 

 

というような串揚げがあります(笑)

 

 

 

生肉も、30度くらいの気温の中、ぶら下がっていたりするので、

 

 

 

屋台で食べるときは、腸内菌の環境整備が必要な国です(笑)

 

 

 

 

余談ですが、

私は以前、タイとベトナムの屋台でアタリました。

 

 

特にベトナムは激しく、

 

 

夜中中、下痢と嘔吐と頭痛の嵐・・・笑

 

 

1人パンチャカルマだ~

 

 

と妙なことを思いながら、必死に帰国したのでした。

 

 

(注:パンチャカルマとは、インド・アーユルベーダの、腸内から身体のあらゆる部分を洗浄するデトックスの技、です)

 

 

 

いや~~、当たるとすごいよー、まあ、おいしかったけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

その後、朝ごはんにうどんを食べ、アクセス成田に乗って、東京駅まで。

 

 

 

その時に、見かけた動画がすばらしく、

 

 

 

1人で座りながらステップ踏んでました(笑)

 

 

 

うぇ~い、踊りたいぜ~~笑

 

 

 

 

旅に出ると、心底感じるのは、

 

 

「あ~本当に喜んで、やりたいことやろう!!!」

 

 

ということ。

 

 

なんにも制限がなかったら、やりたいこと、やるんだよね。

 

 

で、その制限って、自分が勝手に作ったものだったりする。

 

 

旅に出ると、時間も、通貨も、出逢う人も見える風景もぜんぶ違って、

 

 

その制限が外れやすくなる。

 

 

旅って、そうゆう力がある。

 

 

私の魂から喜ぶことってなんだろう?

 

 

それに気づくきっかけをくれる。

 

 

そんな旅が、私は大好きです!

 

 

 

www.youtube.com

 

おやすみなさ~い

 

 

 

肇里

 

 

 p.s.

 

意識から喜びの方に変わっちゃうセッション、

 

癒しのツアーやるよ〜!

 

 

これから練るのだ〜♪

よろしくです\(^-^)/

 

☆自然の流れにのる・メルマガ登録はこちらのフォームからどうぞ↓
(無料です)
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486