肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

「自由な生き方」

f:id:hatsuri888:20170729211236j:image

 

Hello〜肇里です。

 

 

 

昨日の朝は、なんとなーく想うところがあり、ブラブラしたくなったので、

 

 

 

お散歩しました♪

 

 

 

 

ブラブラ〜っと、実家の前の庭をうろつき、

 

 

 

「あ、神社さん行こう」

 

 

 

 

と思いついたので、お正月ぶりに、地元の神社さんへ。

 

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170729211525j:image

 

 

境内に入ると、ふわ〜っと、コバルトブルーの蝶々が現れました。

 

 

思わず、「きれいだね〜( ´ ▽ ` )」

 

 

と言いながら、散策。

 

なんだかいい感じ♪

 

 

 

お参りした後は、境内にあった聖徳太子の石碑に手を合わせました。

 

 

 

 f:id:hatsuri888:20170730053938j:image

 

 

 

なんだかムワムワっと、湧いてくるものがあります…これは…知恵??笑

 

 

 

 

そして、浅間大社さんに登頂。超小ちゃな登頂。

 

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170729211910j:image

 

 

 

 

めちゃめちゃ、グラウンディングができます。さすが、岩の山!

 

 

 

 

そんな感じで、地元の神社さんも、楽しんでみれば、なかなかにパワースポットなのでした。

 

 

 

 

そして、麦わら帽子が、ハワイ最終日に穴が開いてしまったので、

 

 

f:id:hatsuri888:20170729212531j:image

 

 

 

(笑)

 

 

「新しくかわいい帽子が欲しいな〜」と思っていたら、

 

 

さっそく出逢えました!

 

 

f:id:hatsuri888:20170729212621j:image

 

 

 

 

ネパールの帽子らしいです。

 

 

f:id:hatsuri888:20170730054055j:image

 

 f:id:hatsuri888:20170730054103j:image

 

 

ネパールに貢献できて、うれしーーです(*^^*)

 

 

 

そうそう、なんで帽子買ったのー?

 

 

っていうと、今日からタイに行くからです。笑

 

 

 

また行くの〜?!(°▽°)

なんて、昨日の上尾アロタイでも言われましたが、

 

 

もうこの旅好きは、性分ですね\(^-^)/

 

 

 

行って参ります!

 

 

 

 

散歩中にね、

 

 

 

「もう、認められるために在るのはいやだ~」

 

 

 って言葉が出てきたのですよ。

 

 

 

ハワイで感じたことが、その根底にはあります。

(参照http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/07/29/203834)

 

 

 

 

 

人からどう見られようと構わないし、

 

 

人からどう言われようと構わない。

 

 

 

私はこのように生きる。

 

 

 

しなやかな自分でいると、

 

 

 

楽に生きられる。

 

 

 

 

人から認めてもらう価値は、儚い。

 

 

 

例えば、見た目や役割や権力は、キープしようとすればするほど、苦しくなる。

 

 

 

 

自分の自由がなくなる。

 

 

さらに、自由さを認めてもらえない現実が生まれる。

 

 

 

もし、誰かに褒めてもらったら。

 

「ありがとう!」

 

 

 

 

その時を喜んだら、

 

 

手を離す。

 

 

 

 

ただただ、「私が喜んでいる」という価値を認める。

 

 

 

 

今回は、そんな生き方をセレクトしていこうと、思います。\(^-^)/

 

 

 

 

肇里

 

f:id:hatsuri888:20170730054338j:image

 

 

◇次回の上尾アロタイは、9月9日の土曜日15〜16時の予定です。

 

日常1人ではなかなかできない深い癒しを、体験して頂けます。

 

ぜひ♪

 

【料金】2500-(オリジナルアロマオイル付き)

 

【持ち物】ヨガマットかバスタオル、動きやすい服装で、首・肩と、つま先が出る格好になります。

 

【場所】高崎線上尾駅徒歩3分

http://u-werk.com/info/上尾オフィス移転のお知らせ/

 

【申し込み】備考欄に、上尾アロタイと入力お願いします。

 

受付フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S58887337/