肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

過去生の癒しーハワイ回顧録1

こんにちは!肇里です。

 

 

 

おとといの夜ハワイから戻り、

 

 

昨日は根津のシェアハウスを見学しに行き、

 

 

その足で、埼玉県の実家の方へ。

 

 

 

母のゴーヤチャンプルーをいただいて、

 

 

弟が寝ている元・私の部屋に泊まりました。(弟よ、せんきゅー)

 

 

 

今朝は、愛犬マールに顔をなめられ起床。(笑)

 

 

彼は、私のことを家族と思っているのかはわかりませんが、

 

 

私がだらだらしていると、身体をくっつけて、一緒にだらだらしてきます。

かわいい(笑)

 

 

 

毛をまとう彼は、やはり暑いらしく、よく玄関の大理石の上に寝そべっています。

スヌーピーのようです。

 

f:id:hatsuri888:20170729202339j:image 

 

 

朝のサンドイッチをいただき、お土産のハワイのコナコーヒーを母と飲みました。

 

 

 

母は、私がするどんな話でも、否定せずに聴いてくれます。超やさしい人です。

 

 

 

私のやさしさも、母のおかげで自然と出てくるようになりました。ありがとう。

 

 

 

 

そんな私が、母親に今朝した話は、ハワイで思い出した過去生の話。

 

 

 

私がハワイで気づいた過去生は、いくつかあります。

 

 

 

岩の上であぐらをかいて、目をつむって、ひたすら呼吸を感じていた、白ヒゲのショーン爺さん。

 

 

 

ただ好きで坐っていただけなのに、その界隈で、偉大な人、みたいになった人。

 

 

人に助言をしては「テヘヘ」と笑っていたお茶目な爺さん(笑)

 

 

 

それに中国かチベットの道場で、少林寺拳法のようなことをやっていた少年。(今もその時と同じ先生から、同じようなことを学んでいるw)

 

 

 

北欧の森の中で、超マイペースにジャムや薬草茶など自然な暮らしを楽しんでいた、白いカーリーヘアーのおばあちゃん。

 

 

 

そして、歴史的にも有名だった、ある時代のある国の王様。

 

 

 

この王様の時の人生は、私の今回の人生の中で、重要な過去生でした。

 

 

 

 

なんで、背骨が曲がって生まれてきたんだろう?

 

 

なんで、小さいころから、手術や入院をしていたんだろう?

 

 

なんで、「かわいそう」って言いたくないし、言われたくないんだろう?

 

 

なんで、「世の人のためになにかしたい」という気持ちが強いんだろう?

 

 

 

私の潜在意識の中で気になっていたことが、この王様の人生に気づいて、王様(過去の私)を癒すことで、

 

 

 

温かい気持ちに溢れながら、解決していきました。

 

 

 

 

この王様のことは、ハワイで自分の「気づき」が起きた翌日に、呼吸をしていたら出てきました。

 

 

「私は、●●みたいな人だった」と、ぽっ、と出てきました。

 

 

 

世界史は詳しくなく、その人の名前しか知らなかった私は、その王様について調べました。

 

 

 

すると、その王様は、私にとても近しいパーソナリティを持っていました。

 

 

しかも、背中の曲がった子供を、その子が10歳にも満たない時期に、亡くしていました。

 

 

 

「世の人のために、」と、国内外の政策に努め、大衆の賞賛を受けた人でした。

 

 

 

けれど、最後は大衆によって、首を斬られた人でした。 

 

 

 

 

政治に関しても、病気の子供に関しても、悲しくて、何もできなかった自分を責めて、ずっと気に病んでいました。

 

 

 

 病気になって亡くなったその子供のことを、ずっと認めてられなかった。

 

 

 

本当は政治なんて大きなことをしたくなくて、自信もなくて、誰かに相談したかった。

 

 

 

けれど、信頼できる人が身近にいないように感じて、1人でずっとがんばっていた。家族を不安にさせるような気がして、自信のなさ、不安・恐れは隠していた。

 

 

 

過去の私は、弱い自分や、かわいそうな自分を、認めていませんでした。

 

 

 

そこを今回、認められたことが、私にとっての大きな癒しでした。

 

 

 

「気づいてくれて、ありがとう」と、今も生きる魂の王様は言ったのでした。

 

 

 

その時から、世界が変わったように見えました。

 

 

今も、その気づきの浄化期間でもあります。

 

 

 

 過去生の癒し・・・深いですよ~。

 

 

 

肇里

 

 

p.s.

 

しかも、一緒にハワイに行った明夏さんと、まさかの夫婦だったのでした。(私が王様で、明夏さんが王妃!)

 

 

 

そして過去に出来なかった分の夫婦喧嘩までするという(笑)

 

 

 

夫婦喧嘩、ミラクルでしたよ〜〜笑笑

 

 

 

明夏さんが、ひたすらチャネリングしながら、その王妃の言いたかったことを話し続け、

 

 

私はひたすら王様にチャネリングしながら、「そうだね〜」と受け止めるという(笑)

 

 

 

2人が一緒に行くことで、出てきた過去生だったんですね~。というか、これからの人生を楽に生きるためにも、出したかったんでしょうね〜。

 

 

そして、何も知らない友人から、「ハネムーンみたいな旅行だね~」というメールが来て、超びっくりしたのでした!

 

 

 

エネルギーを感じとってくれてたのかな?

 

 

現在も過去も未来も、一緒に繋がっていますね。

 

 

この世は、摩訶不思議♪

 

 

 

肇里

 

f:id:hatsuri888:20170729203559j:image