肇里blog☆福寿草

エネルギーで夢を実現させていく☆自然の愛が溢れる人に☆☆☆

優しさを感じる-ハワイ14日目

アロハ〜♪

 

 

肇里です。

 

 

 

 

今日から、同じホノルル市内で、宿を移動しました!

 

 

 

とうとう最後の宿移動です〜

 

 

 

今回のホテルは、街中のホテル!

 

 

 

 

内観大会(自分の内側を深くみつめる時間)

が始まれば、泣くは、体が痛くなるはで、

 

 

 

ホテルから抜け出せない時も多かった私たちですが、

 

 

(意識から変容するって、とてもパワフルなことです笑)、

 

 

 

今回は、街中ということもあり、「遊べそうな気がするね!!!」と2人ともるんるん♪

 

 

f:id:hatsuri888:20170724164741j:image

  

 

ホテル前でも、

 

超かわいいワンちゃんに、顔を大いに舐められる歓迎を受けながら、

 

 

ホクラニのホテルへチェックイン!

 

 

 

ホテルのフロントのお兄さんも、めちゃめちゃフレンドリーで、

 

 

 

お部屋を案内してくれた方も面白くて、

 

 

「遊ぶよ〜♪」というエネルギー満載(*^^*)

 

 

 

そうそう!

 

明日、ホテルのパーティに参加することになったんです!

 

 

めちゃめちゃ楽しみだな〜♪

英語は今の所あまり自信がないけど、ノリで会話しよう(笑)

 

 

そんなチェックインを済ませた後は、お部屋でのんびり。

 

 

f:id:hatsuri888:20170724163550j:image

 

フロントのお兄さんに頂いた、ホノルルクッキーを2人で、ぱくぱく♪

 

f:id:hatsuri888:20170724163638j:image

 

かわいい箱〜♪

f:id:hatsuri888:20170724163703j:image

 

 

そんな感じで寛いでいたら、

 

2週間の旅の疲れも出て、

 

お昼の12時から眠くなり…

 

 

 眠いながらも、

 

「行きたかったハワイの出雲大社へいく?」

 

 

という話になり、のそのそと、部屋を出ました。

 

 

 

コンシェルジュさんに道を聞こうとしていたら、

 

先ほどのクッキーをくれたフロントのお兄さんが、私たちを率先して、導いてくれました。!

 

 

ぼけーーーーっとしている2人の様子を見て、

 

 

 

「ここの停留所の、この場所から行けばいいから」

 

「バスだといくらで、タクシーだとこんな感じ」

 

「チャイナタウンは、ホームレスも多くて危ないところもあるから、鞄のチャックは締めてね!」

 

 

と、お母さんばりの世話焼き(笑)

 

 

私たちも、今回の旅ですっかり「自分でがんばる」みたいな部分を投げ出していたので、

 

 

お兄さんに甘えて、色々聞きまくる。笑

 

 

 

アクセス方法を聞き終わって、行こうとしたら、

なんだか2人ともお腹が、「ぐー。」

 

 

 

またお兄さんにお昼の場所を尋ねてみました。

 

 

 

すると、なんと、そのお兄さん。

 

 

 

「え?おいしいところ?

何食べたいの?」

 

 

「とりあえず軽食が食べたいんです」

 

 

 

「サマーロールとか好き?僕のお昼、どうせ捨てちゃうから、あげる!」

 

 

と、なんとお兄さんのお昼ごはんを頂いたのです!

 

 

f:id:hatsuri888:20170724191831j:image

 

 

f:id:hatsuri888:20170724170229j:image

 

 

 

 

お兄さんの優しさに、びっくり感動でした!

 

 

 

 

 

私たちは、

優しさをありがたく頂くことにしました(*^^*)

 

 

 

おいしいね〜♪

 

 

と言って食べていたら、やっぱり眠くなり。

 

 

ホテルのロビーのソファーで2人とも仮眠をしていたら、

 

 

またお兄さんにからかわれ。笑

 

「イビキかいて寝てたよ〜、もう今日行けなくなっちゃうよ〜」

 

 

という言葉のとおり、結局明日に延期したのでした(笑)

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170724170834j:image

 

 

 

近所のタイレストランのパッタ〜イ♪

 

 

 

そのあとは、部屋で明夏さんが眠っていたので、1人でお散歩。

 

 

 

昨日の大きな木さんは、

 

 

「はつりちゃ〜ん、いらっしゃ〜い」

 

 

と出迎えてくれ、とても嬉しかったのでした!

 

 

f:id:hatsuri888:20170724185033j:image

 

 

 

夕陽も、海も、大きな石も、

 

 

ぜんぶぜんぶ意識を向ければ、応えてくれる。

 

 

 

自然のパワーって、本当に偉大ですね。

 

 

 

そして、そんな大きな自然を身近に感じられるハワイ。

 

 

やっぱりいいな〜と思っていたら、こんなフリーペーパーも街中で頂いたのでした。!

 

 

f:id:hatsuri888:20170724190455j:image

 

 

 住めたらいいよね〜♪

 

 

肇里

 

 

f:id:hatsuri888:20170724184521j:image