肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

余裕のある人たち〜カウアイ島3日目/ハワイ5日目

f:id:hatsuri888:20170715181910j:image 

 

 

Aloha!肇里です。

 

 

 

 

今日は、朝の(?)13時に起きました。

 

 

 

私も明夏さんも、約10時間睡眠です。笑

 

 

 

 

途中、部屋のクリーニングをしてくれるおばちゃんが2回ほど入ってきましたが、

 

 

 

「2時間後にお願いします!」と頼んで、眠りまくりました!

 

 

 

そうしたら、身体がすっきり!!

 

 

 

 

途中で起きた時には、まだ身体がぼーっとしていたのですが、

 

 

たっぷり睡眠をとって、リフレッシュです♪

 

 

 

 

女子の2人旅ですが、

 

 

 

一緒にいる明夏さんからは、

 

「何してても楽しくやってくれてるだろう」という理解があり、

 

 

私も明夏さんに対して、

「1人でも楽しくしているだろう」という理解があります。

 

 

お互いに信頼関係が結ばれているので、

 

 

とても気楽です。

 

 

 

 

 

旅行に出たら、時間を惜しんで目一杯遊ぶよ!

 

 

という方もいますが、

 

 

私は私の心身の声に、素直に生きています。

 

 

 

いつもたくさん時間があって、

心の中に余裕があって、

お金も使いたいときに使える自分で、

 

 

 

とても良かったな〜と思います(*^^*)

 

 

 

そんなこんなで。

今日は、カパア地域の飲食店が立ち並ぶエリアでお昼ごはんを食べました!

 

 

 

大好きな、カレーをセレクトです!

 

 

f:id:hatsuri888:20170715181235j:image

 (Today's special !)

 

ここのカレー屋さんは、実は、おとといにも入りました笑

 

超おいしいのです。!!!

 

 

 

このカレー屋さんが、

ホテルの近所にあったのは、

私の幸運です笑

 

 

ああ!神様ありがとうございます!

 

 思わず合掌しました。笑

 

 

 

 

ここのカレーは、アーユルヴェーダみたいです。

 

ほぼベジなので、ベジタリアンの方にもおすすめ。

 

 

おとといの写真も載せておきます♪

 

f:id:hatsuri888:20170715181733j:image

 

f:id:hatsuri888:20170715182304j:image

きらっきらのカレー!

 f:id:hatsuri888:20170715193308j:image

 

f:id:hatsuri888:20170715193347j:image 

f:id:hatsuri888:20170715181707j:image

 

 

ここのお店の女の子が、私の拙い英語でも、にこにこ喋ってくれて、

 

とってもありがたかったし、かわいかった!

 

 

お店に来る人たちも、なにげない会話を楽しむ、余裕のある人たちが多いです♪

 

 

 

同じハワイと、オアフ島とカウアイ島でも、雰囲気がまったく違います。

 

 

カウアイ島は、田舎の、力強い自然のエネルギーが残る島。

 

 

 

みんな何気なく、ビーチで遊んでいる。

 

 

そんなカウアイ島が、好きです♪

 

 

 

そのあとは、ブラブラ歩いてビーチへ!

 

 

歩いていたら、ABC storeも。!

 f:id:hatsuri888:20170715193632j:image

 

お菓子やジュースを山盛り買って、

 

 

ビーチで座りながら、スナック菓子をぼりぼり。

 

 f:id:hatsuri888:20170715193708j:image

実はこのお菓子、おいしくって、今回買ったの2回目です。笑

 

 

 

そう、結構、今回の旅でお菓子を食べてます。♪

 

 

 

昔は、食べる時間とか、食べる物とか、どうやって食べるか、とか、勉強したこともあります。

 

 

 

だけれど、今は、まったく関係なく生きようとしています(笑)

 

 

 

食が好きだからこそ、一通りいろんな食事を試してみて、

 

 

 

「私が1番幸せに、楽しく食べれるのがいいんじゃない?」

 

 

という、超シンプルな段階に来たので、

 

 

 

 

なにがいいとか悪いとか、高いとか安いとか関係なく、私が求めるものを、食べたいな〜と思います♪

 

 

 

それが、私にとっての1番の食養生で、エネルギーが出ることだからです。

 

 

 

 

なにを食べて、どんな状態になってもOKです。

 

 

 

未来の心配もなく、過去を引きずることもなく、

 

私は幸せに生きています。

 

 

(それを意図して、寝て、食べて、遊んで、ブログを書いています)

 

 

 

 

明夏さんが、ビーチで思い出して、してくれた話。

 

 

 

それは「なぜ生きる」という本だったそう。

 

 

 

毎日、一生懸命オフィスで働く、海が好きな男性が主人公。

 

 

いつか、大好きな海の近くに住むことが夢。そのために、働いている。

 

 

だけれど、なんだか仕事に疲れて休もうと、その男性が島へ旅行にいく話。

 

 

 

その男性は、大好きな海で心地よく過ごす。

 

 

 

その中で、海の近くに住む1人の人と出逢う。

 

 

その人は、将来海の近くに家を建てたい男性にとって、理想の暮らしをする人。

 

 

 

その人と話していると、男性は、こんな言葉をもらう。

 

 

 

「今、僕はあなたが理想の暮らしをしています」

 

 

 

 

 

 

自分が本当に望んでいることを、

 

捨て身で、心の底から望んでもいいんじゃない。

 

 

 

 そんな風に思いました(*^^*)

 

 

 

肇里

 

 

 f:id:hatsuri888:20170715194932j:image

 

 f:id:hatsuri888:20170715195041j:image