福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

大きな癒しと変容〜カウアイ島1日目

 f:id:hatsuri888:20170713194223j:image

(カウアイ島のリフエ空港にて!

泣いてすっきり笑)

 

 

 

 

Aloha〜♪肇里です。

 

 

 

今日から、カウアイ島に来ました!

 

 

 

 

カウアイ島、、、

 

 

 

着いた瞬間から、

 

 

「ムワッ」と、ホノルルとは違って、熱〜い感じ!

 

 

 

なんだか、

 

 

股の下あたりが、ポカポカしてくるんです(笑)

 

 

 

それは何故かって、

 

 

 

地のエネルギーが強くって、足がズンっと着くから!!!

 

 

 

第1チャクラの辺りがすごい活性化してくるんですね〜♪

 

 

 

なんか超元気に。(笑)

 

 

 

そうそう、その前に、

カウアイ島に着く準備をするかのように。

 

 

大きな癒しの機会が、なななんと、2つもありました!!

 

 

 

 

あんまり泣くこともないのですが、

 

ホノルルを出発した、アイランドエアーの中で号泣(笑)

 

 

 

 

その話を、今日は、シェアしますね。

 

 

 

私は昔から、

 

 

人に「深い気づき」をプレゼントすることが、得意だったんです。

 

 

 

 

誰かと話していることで、自然と相手に必要な「愛の意識」に気づくので、それを伝えていました。

 

 

 

ただ、人によっては、「まだ気づきたくない!」という方もいて、

 

 

どこか傷つけてしまうこともありました。

 

 

 

それは、私にとって、ショックなことで、

 

 

「私の言葉は強いから、十分に気をつけなくてはいけない」

 

 

と無意識のうちに思っていました。

 

 

 

 

 

 

それは、小学生の頃からだったので、

 

 

私の潜在意識にはずっと、

 

 

「相手を傷つけてしまうかもしれない恐れ」がありました。

 

 

 

 

飛行機に乗っている間、

 

 

 

話の流れで、

 

 

 

「肇里さんの言葉は、多くの人を気づかせるから」「みんな知らないこと知ってるから」

 

 

 

と言われた時、

 

 

「ああ、やっぱり、私は気楽に喋っちゃいけないんだ。気づきを与える人だから、言葉には気をつけよう」

 

 

と思いました。

 

 

 

小学生の時に、私の言葉で母の期待を裏切ったように感じたことも思い出し、

 

 

 

悲しくなって、涙と鼻水(笑)を出しながら、

 

 

「私、覚悟を決めるね。。」

 

 

 

と明夏さんにお伝えしました。

 

 

 

話す言葉は、本当に気をつけるね〜、という意味を込めて。

 

 

 

 

もう、その道しかないと、1度覚悟を決めたんです。。。

 

 

 

 

そうしたら、明夏さん、びっくりしながら、こう言ったんです。

 

 

 

 

「人をもっと信頼してもいいんじゃない?信頼から話したら、信頼してくれるよ〜」

 

 

 

って。!

 

 

 

そんな考え方は初めてだったので、

 

 

 

「ハッ!!!!!」となりました。

 

 

 

無意識のうちに、

 

 

「私の言葉は、相手に受け取ってもらえないかもしれない…」

 

 

という気持ちがあったことに、気づかされました。

 

 

 

そして、よくよく考えてみると、

 

 

確かに、小学生の時の私だったら、どうしたらいいかわからなかったと思いますが、

 

 

 

 

今だったら、信頼して、分かち合えるように話すことができるな〜!

 

 

と気づいたんです。

 

 

 

これは、私にとって、大きな癒しでした。

 

 

 

対話のセッションをやるときも、

 

 

友人と話すときも、

 

 

どんなときも、

 

 

信頼と不安で50:50だったのが、

 

 

信頼100だったら、ものすごくコミュニケーションの取り方、変わる気がする!!

 

 

 

私も信頼して、気づきの言葉をお伝えできるし、

 

 

気楽に、楽しくお伝えして、

 

 

受け取って頂ける!

 

 

 

それって、超素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

そんな風に、気づいて、魂が癒されて、

 

また1つ、自由になったんです。

 

 

 

 

一緒にいて、向き合って、愛からの言葉をくれた明夏さん。

本当に、ありがとう。(*^^*)

 

 

 

 

そんな感じで、大きな癒しを得ました。

 

 

 

 

普段は、癒しをする人だけれど、

 

 

私自身も、また1つ癒されて、

 

 

あなたに会う時には、また大きく変わっていると思います♪

 

 

 

お楽しみに♪

 

 

肇里

 

 

 

その後、カウアイ島のオーガニックカフェにて♪

突然の雨にびっくりして、レンズぼやけながら(笑)

 

f:id:hatsuri888:20170713193303j:image

 

f:id:hatsuri888:20170713193007j:image