肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

今朝も感謝して。

f:id:hatsuri888:20170712084053j:image

 

 

 Aloha〜

 

 

 

肇里です。

 

 

 

 

今朝も、

太陽礼拝(ヨガ)と、五体投地、呼吸法を終えました。

 

 

 

 

今朝といっても、

 

お昼の12:30(笑)

 

 

 

10:30に起きたので、寝坊助です。

 

 

 

 

こちらは、風が心地よく、

 

 

湿気もそこまでないので、

 

 

 

 

日本にいたときよりも、じっとりとした汗をかきません。

 

 

 

 

ヨガマットの上で、

 

 

額を床に付けているとき。

 

 

坐って呼吸をしているときに、

 

 

心地よい風が窓から通り抜けていきました。

 

 

 

 

 

私にとって、朝の「無の時間」は、とても大切な時間です。

 

 

 

それは、もちろん、心身をまっさらに、1日を始める意味あいもありますが、

 

 

 

 

今、ここに居られることへの、感謝の気持ちを伝える時間でもあります。

 

 

 

 

 

1日を迎えられたことに感謝をし、

 

 

気持ちよく眠れた部屋に感謝をし、

 

 

 

家族に感謝をし、

 

 

 

楽しい旅をシェアできる友人に感謝をし、

 

 

 

見守ってくれている人たちに感謝をし、

 

 

 

 

同じ時をシェアできる人たちに感謝をし、

 

 

 

いつも私をサポートしてくれている、おばあちゃんや、おじいちゃん、、

後ろの人たちに感謝をし、

 

 

 

この今吹く風に感謝をし、

 

 

 

空気に感謝をし、

 

 

太陽に感謝をし、

 

 

 

 

今、自然と共に在る自分に感謝をする時間です。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー飲んで、

 

パイナップルをつまもうかな。

 

 

 

まだ寝ている友人が起きるまで。笑

 

 

 

 

ラウンジに、降りてみます。

 

今日は、vacance style〜♪

 

 

 

 f:id:hatsuri888:20170712084047j:image

 

戻ったら、起きてるかな?笑

 

 

 

肇里