福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

七夕の夜に

f:id:hatsuri888:20170708001118j:image

 

 

 

今日のお月様

 

 

 

光り方が、いつもより強い日でした♪

 

 

 

 

こんばんは、肇里です。

 

 

 

 

今朝は、起きてから、フラフラしてました笑

 

 

 

今日の宇宙的なエネルギーが、結構、激しかったようで、、

 

 

 

満月の前はよくなるのですが、

 

 

 

 

頭に気が上がって、

 

 

 

 

足は水分がいっぱい溜まってむくんでる。。

 

 

 

 

起き抜けに、朦朧とした頭で、

 

 

 

日枝神社さん、いこ。」

 

 

 

と思ったので、いってきました!

 

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170708001903j:image

 

 

 

入る前

 

 

 

いつもの鳥居が、普段より輝いて見えました!

 

 

 

「山王日枝神社

 

 

という名前が付いているのですが、

 

 

 

日枝神社さんの鳥居って、

 

 

てっぺんが三角なんですよね〜。

 

 

 

それって、とっても意味があるんだな〜と思いました。

 

 

 

その辺りから、天からのエネルギーが呼び込まれているんですもの。

 

 

三角形、半端ないです。。

 

 

 

三角形、=山= 山王、、、うむうむ、笑

 

 

 

 

そして、境内。

 

 

 

 

今日は、新しいエネルギーを感じました!

 

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170708002410j:image

 

 

 

参拝した時に、祈祷を受けている人がいたんですね。

 

 

 

で、その式の中で、楽器の演奏があったり、巫女さんたちが、「しゃん♪」と鈴の音を鳴らしながら舞っていたり。

 

 

 

そうすると、面白いことに、日枝神社さんのエネルギーが変わるんですよ。!

 

 

 

時には、もてなしに喜び、

 

 

時には、温かく見守り、

 

 

最後には、凛!と、神のエネルギーをお伝えしたり。

 

 

 

 

すごいものを見せて頂きました!

 

 

 

 

10分程度の神事の間に、こんなに神様は反応してくれているんだ!って。

 

 

 

 

朝の時点ではフラフラしていた私も、

 

 

日枝神社さんにお会いしたら、すっかり良くなっていました♪

 

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170708003000j:image

 

 

 

柔らか〜い、エネルギーですよね。

 

 

 

 

そして、ぼーっと立っていたら、神殿からは、ハープのような音が。

 

 

 

 

神様のエネルギーも、休憩しているような、緩やかな優しいものになります。

 

 

 

そんな日枝神社さんの、屋根の辺りから、

 

 

はらはら、と、

 

 

屋根の色と近い、

 

コバルトブルーの蝶が3匹。

 

 

 

 

連なって、徐々に上がっていく。

 

 

 

3だったので、姉弟のことを思い出しました。

 

 

 

 

私たちも、連なって、昇っていくのかな?

 

 

 

幻想的なものを見ました。

 

 

 

 

 

自然の流れに乗ること。

 

 

神様も、人も、自然と共鳴して、生きている。

 

 

 

 

 

それは、この地球で、宇宙で、生きる中で、とても大切なこと。

 

 

 

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170708003413j:image

 

 

f:id:hatsuri888:20170708003436j:image

 

 

f:id:hatsuri888:20170708003624j:image

 

 

f:id:hatsuri888:20170708003652j:image

 

 

今日は七夕ですね。

 

 

笹の葉と短冊が設置されていたので、

 

私も一筆、書いてきました!

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170708003738j:image

 

 

ここぞという時に、

 

よくわかんない文章になっちゃった(笑)

 

 

 

まあ、いいか!

書いた時の

想いはすべてと、繋がっている。

 

 

 

 

 

この後、家族と夕飯を食べ、

 

 

父親の誕生日(七夕バースデー♪)

 

を祝いました。

 

 

 

そして、驚いたことに、

久しぶりに集まった家族みんなに、癒しが起きていました!

 

 

 

それは、私の大きな喜びです。

 

 

 

ずーっと一緒にいたからこそ、

人一倍!嬉しいんだ〜。

 

 

 

 

そんなこんなで、幸せ気分。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

肇里

 

 

p.s.

 

昨日、エネルギー診断と、呼吸法やってきました!

 

宇宙ネタを挟みつつ笑、

さくらさんが、blogに書いてくださいました!↓

 

http://ameblo.jp/special-me-rainbow/entry-12290268889.html

 

みなさん、とても満足してくださったようで、なにより〜♪

 

写真の写り具合、熱血先生だな。笑

 

最近、熱い女な自分が出てきました。!

 

また一緒にできるのを楽しみにしていまーす!(*^o^*)

 

☆7/29(土)上尾アロタイ募集中♪

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/06/27/000342