福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

私のリフレッシュの仕方♪

こんばんは!肇里です。

 

 

 

先ほど、高崎線と中央線に乗って、上尾から、西荻へ帰ってきました。

 

 

 

西荻の部屋に帰ると、すぐに眠くなる私…

 

 

 

 

どうにも、フィンランドから帰ってから、体が調節の期間に入っているみたいです。

 

 

 

たくさんの方と濃厚な時を過ごし、

 

 

 

脳も情報処理の時間が必要、みたい。

 

 

 

 

「なんでこんなに情報処理の時間が足りてないのかな?」

 

 

 

とわが身を振り返ってみたら、

 

 

 

呼吸の時間が足りてませんでした!

 

 

 

(私の呼吸は、マインドフルネス瞑想に近いです)

 

 

 

 

昨日も、布団を敷く前に「あ〜」と、畳に転がったら、

 

 

 

畳の上で、そのまま9時間寝ていました(笑)

 

 

(身体痛いけど、なんだかそれもいい)(なんて書くと、ただの変人、笑)

 

 

 

 

旅行中やここ数日は、朝の呼吸の時間をうまく取れていなかったので、

 

 

 

 

心身も受け取ったものの処理に、忙しいみたいです。

 

 

 

昨日のアロタイでの呼吸や、

今朝の自分の呼吸では、

 

 

 

いろんな情報が浮かんでは消え、浮かんでは消え…

 

 

 

 

いつもよりも出てくる、出てくる。!

 

 

 

 

いかに毎日少しでも、「無」の時間をとることが、大事かを感じました。

 

 

 

 

感受性の強い方ほど、

 

 

1つの出来事から受け取ることは、とてもたくさんあります。

 

 

 

 

それを、短時間で消化するには、

 

 

自分の内側を静かにする時間が、とても大切です。

 

 

 

 

…そんなことを感じ、呼吸のクラスを設けたいと思います。

 

 

 

6/29(木)19:00〜20:00@西荻

(駅から徒歩10分)

持ち物:とくになし

料金:3000-

 

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

お申し込みフォーム:

備考欄に、「6/29 呼吸希望」とご記入ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S58887337/

 

 

一度やってみるだけでも、かなりリフレッシュ感があると思います。

 

 

いつでもどこでも、呼吸から自分を癒してみてください♪

 

 

 

☆☆☆

今日の幸せ:

上尾のアロタイに、掲示を見て、お客様が来てくれたこと

 

 

 

 赤ちゃんも参加したアロタイだったこと(*´-`)

 

 

 

 

実家で、今年初のとうもろこしを食べられたこと♪

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170625221018j:image

 

 

母が、夕飯に唐揚げの山を作ってくれたこと!

 

 

 

実家の犬と、夕方に散歩に出たり、

 

 

ボール遊びをしたり、

 

 

会話しようと試みてみたり、

 

 

 

したこと笑

 

 

 

 

 

西荻へ帰ろうとしたら、犬が

 

「夜の散歩もしたい!」と、

 

 

散歩がてら、見送ってくれたこと(*^^*)

 

 

 

その時にいたマンションの庭で、母とゆっくり話せたこと。

 

 

 

 

高崎線の空いてる電車に乗り、

 

 

 

 

新宿の人混みに、

 

「ああ、たくさんの人がいるなぁ」

 

 

 

と、改めて感じたり、

 

 

 

フィンランドで感じた、あの広々とした感覚を大事にしよう、

 

 

と思ったりしたこと。

 

 

 

 

 

今日も気持ちよく眠れそうです。

 

 

 

 

 

 

今晩は布団をもう敷いておきました。

 

 

あとは、布団に潜るだけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、どんな夢が見れるかな?

 

 

 

 

おやすみなさーい!

 

 

 

 

肇里