福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

夢のように生きる

こんばんは!

肇里です。

 

 

 

今日は、久しぶりに英語のレッスン!

 

 

 

 

 

何ヶ月ぶりだろう?と思いながら、始まりました。

 

 

先生と発音の練習から。

 

 

 

「×××××,××××」

 

「×××××,××××」

 

「OK,very good!」

 

 

 

 

ほっ。

 

という感じで、

なんだかんだ発音やイントネーションは覚えてて、安心しました〜(*´-`)

 

 

 

そのあとは、先生の後にくっついて、ヒアリングしながら、発音。

 

 

 

 

後に続いて発音するのはいい感じ♪

 

 

 

 

「肇里さんは、持ってるもの出せばいいのよ〜」と、

 

先生にも、褒めて頂き。

 

 

 

しかし、最後の英会話では、

 

 

 

 

あばばばば。笑

 

 

 

英作文を先生にサポートして頂きました。

 

 

 

しかし最後に、

 

「肇里さんは、努力しなくてもできるから、いいわね〜」

 

 

と言って頂きましたが、

 

いやいやいや!!!!、と猛反対笑

 

 

「慣用句や、簡単な英作文は、ちょっとやらないとすぐに出て来ないんです〜」

 

 

 

と私の口から出てきたので、

 

 

 

もっとできるようになりたいんだな〜と思いました。

 

 

 

ちょっとずつ触れて、すぐに出てくるようになろう〜と思います。笑

 

 

 

 

なんでも、「できない」ところに目を向けると、

 

人っていやーになっちゃうんだけれど、

 

 

すぐにできないことも、あるからね。

 

 

 

できないなー

でも、できるようになりたいなー

と感じたので、

 

またコツコツ勉強するようにします。

 

 

 

じゃあどうやってやろうかな〜と、思った時、

 

 

 

「寝っ転がりながら、音読しよ〜♪」

 

 

 

と出てきたので、早速、仰向けで本を持ちながら、音読。

 

 

ダラ勉です。笑

 

 

 

 

そんな英語のレッスンのあと、お庭で、お茶を頂きました!!!

 

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170615202836j:image

 

 

 

 f:id:hatsuri888:20170615234508j:image

 

f:id:hatsuri888:20170615234602j:image

 

 

しつこいようですが笑

 

 

 

たくさん写真を撮っておきました!

 

 

 

なぜって、

 

ガーデンパーティーをすることが、私の夢の1つだから〜♪です(*^^*)

 

 

 

 

 

たくさんイメージできるように、写真を撮っておいたのです。

 

 

 

 

 

お庭でおいしい紅茶と食べ物で、ゆるゆる誰かと過ごすこと。

 

 

 

 

 

私の夢が、ちょろっと、叶った時でした!

 

 

 

 

これから、自分のお庭を持つか、そうゆうことをしてる方と出会うのか…

 

 

もっと叶えたいので、わくわく楽しみに、写真を見るのです♪

 

 

 

夢のように生きること。

 

 

 

 

 

そんなことに想いを馳せながら、今日もルンルン眠ります。

 

 

 

皆様も、すてきな良い夢を♪

 

 

夢は自由ですよ〜☆

 

 

 

肇里

 

 

夢を叶える福寿草メニュー♪

詳細はこちら↓

 

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/06/03/234754