肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

まっすぐ歩いていけますように

こんばんは!肇里です。

 

 

 

 

マヤ暦新年が明けてから、かなりのハイスピードで、たくさんの方たちと会っています。

 

 

 

 

マヤ暦新年の日(5/24)は、神田明神にお参りに行ったのですが…

 

 f:id:hatsuri888:20170528234810j:image

 

フランスから来たという外国人に声をかけられ、

 

 

 

 

なんと、一緒に参拝しました(笑)

 

 

 

清める作法や、

 

 

5円玉は持ってる?や、

 

 

二礼二拍手一礼まで。

 

 

私の身振り手振りカタコト英語で、

 

 

しっかり、参拝しました笑

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170528234744j:image

 

ありがとう!楽しかったです♪笑

 

 

 

実は、私には、観光ツアーをする!海外の方に呼吸法やアロタイをレクチャーする!という夢があるのです…

 

 

それを前日にイメージしていたので、

 

 

宇宙からのサインがキタキタ〜♪という感じです\(^-^)/

 

 

 

 

先週月曜日あたりから流れていた「変容」の流れが終わり、

 

 

昨日から「軽いエネルギー」が流れているようです。(明夏さん談)

 

 

私はここ数日の街の雰囲気や、たくさんの方から受け取った感覚から、

 

 

「身軽にコミュニケーションをとる時期だね♪」なんて返したら、

 

 

明夏さんからも、「地球からも宇宙からも、もっと軽く、もっと自由に、もっと楽しくやるといいよ~、ってエネルギー来てる!」

 

 

とお返事がきました。

 

 

そうゆう時なんですね~♪

 

 

 

 

 

最近、たくさんの方たちと会っていて、感じたのは、

 

 

「感情・感覚を大切に、言葉と思考をまっすぐ、素直にいこう!」

 

 

ということです。

 

 

私が最初の会社に勤めていたころ。

 

 

毎日、朝の出勤前やお昼休みに、近所の神社にお参りしにいっていました。

 

 

そこで、

 

 

「私がまっすぐ歩いていけますように!どうぞお見守りください」

 

 

と、よく神社さんで宣言していました。(心の中でね笑)

 

 

それは、

 

 

「これでいいや、」

 

 

の人生にしたくなかったからです。

 

 

呼吸法を始めて、1年くらいでした。まだまだ、丹田が弱く、

 

 

人や環境に不満を感じたり、自分を責めたりしたときもありました。

 

 

それでも、「これは違う!私が在りたい姿じゃない!」

 

 

と思い、息を吐いて、手を合わせて、「まっすぐ生きたい」と、神様の前で宣言していたのです。

 

 

息を吐いたら、神様の前で宣言したら、

在りたい自分に向かって、今やること、自分なりに一生懸命やるしかないですよね(笑)

 

 

そんな感じで、毎日、

 

 

「仕事に違和感はあるけれど、職場で働いている限り、感覚や感情は大事にしつつ、笑顔でやっていこう!」

 

 

そう、自分なりにまっすぐ、働いていました。

 

 

大切なのは、自分に嘘をつかないことです。

 

 

 

「周りが一生懸命働いているから」

 

「3年は働いた方がいいから」

 

「転職や独立は大変だから」

 

 

じゃなくて、自分の感情や感覚を大切にすることです。

 

 

私はずっと座ってPC作業が合わなかったので、辞めました。感覚が合わなかったんですね。

 

 

 

まっすぐ「自分の在りたい姿」を大事に働いていました。

 

 

そして、「私がやりたいこと」を大切に転職しました。

 

 

そうすると、まっすぐ素直に、生きていけました。

 

 

 

あなたは、理想を諦めたり、不満をそのままにしていたりしませんか?

 

 

もしそうだとしたら、もったいないです!

 

 

自分にまっすぐ生きていきましょう!

 

 

 

まっすぐまっすぐ、感情・感覚、言葉・思考を大切に生きていけば、あなただけの道は必ず拓けていきますよ♪

 

 

気持ちいい夜ですね。

 

 

今日も世界中の方が、気持ちよく、1日に感謝して眠りにつけますように。

 

 

肇里

 

☆☆☆

 

【エネルギー診断お茶会】

 

 

最大限にまっすぐ生きるために必要な、人の4つのエネルギーである、感情・身体(感覚)・言葉・思考。

 

それと外部の4つのエネルギーを組み合わせた肇里オリジナルのチェック診断です。

 

 

今まで無意識だったエネルギーについて知ることで、人生で得られる豊かさは、ぐんと拡がります。

 

そしてそれは、自分の魂から生きることに繋がります。

 

どうぞ、興味のある方、会いにきてくださいませ♪

 

日時*ご希望に合わせて。

場所*基本的に、西荻窪のエネルギーショップにて(ご希望あれば、お問い合わせください)

人数*1~5名

申し込み*https://ws.formzu.net/fgen/S58887337/

 

 

◆魂から生きる・福寿草メニュー♪

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/05/143342

6月のお申込みもお待ちしております♪

 

 

◆一人ひとりの魂を輝かせる☆明夏さんとのコラボメニュー♪ http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749

 

☆人生のエネルギーを回していくメルマガ登録はこちらのフォームからどうぞ↓ (無料です) https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

福寿草FBページ

https://m.facebook.com/fukujuso888/

 

福島肇里FB

https://www.facebook.com/hatsuri.fukushima