肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

自分のエネルギー上げるには…♪

こんばんは!

 

 

肇里です。

 

 

 

 

 

今朝、お風呂に入ったんですよ。

 

 

 

 

 

久しぶりに、お湯を張ってね。

 

 

 

 

いつもお臍の下くらいまで、お湯は張ります。

 

 

 

 

日課のオイルマッサージをしながら、お湯が溜まるのを横目で待って。

 

 

 

 

 

ぱっと思いついたので、薔薇のバスソルトを入れました。昨年頂いた薔薇で作ったものです。

 

 

 

 

「ありがとうね〜」

 

 

 

と言いながら、お湯に浸かりました。

 

 

 

 

お湯は私を癒してくれました。

 

 

 

 

ほんのり薔薇の匂いも、しました。

 

 

 

 

 

オイルを塗った後だったので(デトックス用の太白ごま油です)、

少し肌はぬるっとしていました。

 

 

 

 

脚の骨沿いのツボに親指を入れました。

 

 

 

 

 

「痛いな〜」と感じる部分は、念入りに押しました。

 

 

 

 

 

ぬるっとしていたので、いい滑り加減で、心地よかったです。

 

 

 

 

十分に、お湯の感じも楽しんだら、浴槽の栓を抜きました。

 

 

 

 

お風呂さんありがとう〜

 

 

自然と感謝の気持ちが溢れて、タワシでゴシゴシ擦りました。

 

 

 

 

シャワーを出すと、水がキラキラ輝きました。

 

 

 

 

 

右手にある風呂場の小窓から、朝の日差しが入りました。

 

 

 

 

お風呂に入る前は、身体が硬く、重くなっていましたが、

 

 

 お風呂上りにはほどよく緩みました。

 

 

 

今日はいい一日になるな、と思いました。(^-^)

 

 

 

 

まあ、単なる今朝の話なんですが。

 

 

 

 

 

自分のエネルギーを上げてくれるのって、

 

 

自分がいる場所や、

 

持っている物や、

 

今交流してくれる人や、

 

食べ物、飲み物や、

 

 

 

身体や心の在り方

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

だから、自分がどんな状態だと、自分のエネルギーが上がるのかな?

 

 

 

 

それを知ることが、とても大事ですね♪

 

 

 

 

 

私は気持ちよくて、相性がいいので、オイルマッサージはほぼ毎日やります。

 

 

 

 

それは、私をリラックスさせ、幸福感を高めてくれます。

 

 

 

 

そして呼吸法と瞑想をやっています。

 

 

 

 

それは、今日1日の私を整えてくれる時間です。

 

 

私の内外のエネルギーが、整います。

 

 

 

 

 

そんな風にして、

 

 

自分を整えて、エネルギーを上げてくれる習慣を持つと、心強いですね。

 

 

 

 

中々1人ではできないわ〜、という人は、ぜひ一緒にやりましょう♪

 

 

 

 

見よう見まねでやるよりも、

 

 

得意な人とやると、

 

 

その心地よさは、段違いに上がります。

 

 

 

 

 

今の日本の社会って、かなり忙しいと思うのですが、

 

それに気づかず働いている人が多いですよね。

 

 

 

その忙しさ・せわしなさが、当たり前になっている。

 

そして、自分がよくわからなくなってしまう・・・

 

 

 

 

私は大丈夫だよ~、元気だよ!

 

と言っている人でも、ほとんどの方は「休み」が足りていません(笑)

 

 

 

 

本当に、心底リラックスをして、

 

 

「ああ、今私幸せだな」「心地よいな」

 

「もっとゆっくりしよう」「実はあんまり休めてなかったんだな」

 

 

そうゆう気づきが積み重なって、自分に合ったライフスタイルになってきます。

 

 

 

「自分」に相性のいい食事をとったり、

「自分」にぴったりの仕事ができたり、

「自分」のままでいられるパートナーが見つかったり。

 

 

 

 

昨日も、アロタイで

「このゆっくり感は、中々1人じゃできないよね」

 

とお客様が仰ってくださいました♪

 

 

 

 

 

私は日常のいろんなことから、ゆっくり幸せ感を得ることは、とても得意です(笑)

 

 

 

 

みなさまのエネルギーが上がって、ご自身がやりたいことに、楽しく取り組めますよう!

 

 

 

 

世界中の人が、今日も笑顔でハッピーでありますように♪

 

 

 

 

肇里

 

 

 

 

◆自然体な自分でいることで、エネルギーが上がってい♪福寿草メニュー☆

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/05/143342

 

 

 

◆魂から自分を輝かせる☆明夏さんとのコラボメニュー♪

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749