福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

誰一人欠けることなく楽しい♪

こんばんは!肇里です。

 

 

☆☆☆

 

☆再来週の日曜日5/28(日)は上尾市の会社さんでアロマ美容液づくりやります!ぜひチェックしてみてください♪

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/05/143342

 

ご希望ありましたら、アロマ美容液づくり開催できますので、ぜひお声かけくださいね~♪

ちなみに、ジェル基材がなくなるまでです!8月くらいまでかな。

紫外線ケアに、肌を和らげるのにおすすめですよ♪

 

☆☆☆

 

 

 

昨日ブログに、「楽しいからやる!」を動機にしようと、書いたんですね。

(参照http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/15/235850

 

 

で、今朝振り返ってみて、

 

 

「楽しい」だけじゃ、違うな~と思ったんです。

 

 

「楽しい」ことをやるときに、1人だったらそれだけでもいいのですが。

 

 

誰かと一緒にやるとき・仕事としてやるときには、

 

 

「全員が楽しい!喜びに溢れている!」

 

 

っていうのが、大事だな~と思ったんです。

 

 

 

 

私の学生時代の話です。

 

 

そのころ

 

まだ身体のこともやっていなかったので、

 

気づかぬうちにいろんなエネルギーを感じては、誰よりも先に体力が尽き果てていました(笑)

 

 

割とおとなしくて落ち着いたタイプだったのです。

 

 

周囲からは、

 

 

「肇里ゆるいね~癒し系だね~」

 

 

と、よく言われていました。(あまり変わらない笑)

 

 

 

やっぱり楽しいことが好きだったので、音楽系の部活動に所属していました。

 

 

ライブや一緒に音を出しては、とても楽しんでいました♪

 

 

 

で、そうやって集団でいる時に、

 

 

先頭きって盛り上がるほど体力も気力もなかったので(若いんだけどね笑)、

 

 

集団を俯瞰していると、なんか目立ちたそうなのに、隠れている子とかいるんですよ。

 

 

それ見ると気になっちゃって、ねえ。(笑)

お節介なんですが、よくちょっかい出してました。

 

 

 

そうすると、照れながらも元気になって、嬉しそうになるんですよ。

 

 

その瞬間って、こっちもとても嬉しくないですか?

 

 

 

私は超絶マイペースなので、そこまで寂しくなることは少ないですが、

 

 

集団でいるときに蚊帳の外だと、やっぱり寂しいですもんね。

 

 

誰一人欠けることなく、楽しいって、すごく満たされることなんです。(私にとって)

 

 

調和、ですね。

 

 

 

どんな方にも、こうゆう想い出はあると思います。

 

 

もし、そうゆう気持ちがわからなくなっていたら、ヘルプミーと呼んでくださいね。

 

 

手から、存在から、温かいエネルギーをお届けします。

 

 

 

心と身体がきれいになって、ハートが開いてくると、温かい気持ちは自然と 流れてくるのです。

 

 

 

埋もれてしまうから、見えづらくなってしまうだけで、

 

 

 

誰しも元は、そうゆう温かい愛からできているのです。

 

 

お母さんとお父さんからもらった愛です。

 

 

育んでもらった愛です。

 

 

これまで楽しく生きてこれた愛です。

 

 

宇宙と地球に遍満するエネルギーも、愛のエネルギーです。

 

 

 

楽しいこと、ワクワクすることを思いついたら、

 

 

「どうやったら全員楽しく喜べるかな?」まで考えていきます♪

 

 

 

今夜も穏やかな呼吸で、大らかな気持ちでいきましょう~

 

 

世界中の人が笑顔と幸せにあふれていますように。

 

 

 

 

肇里

 

 

 ☆☆☆☆☆

 

☆人生のエネルギーを回していくメルマガ登録はこちらのフォームからどうぞ↓

(無料です)

https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

◆自然といつも気楽な自分でいられるようになる♪福寿草メニュー☆

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/05/143342

◆魂から自分を輝かせる☆明夏さんとのコラボメニュー♪

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749