
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

楽しいを動機に♪

f:id:hatsuri888:20170515230605j:image

 

(昨日のお茶会でお客様に頂きました!美しい〜!感謝です\(^-^)/)

 

 

 

 

こんばんは!肇里です。

 

 

 

 

今日は、改めて、今後どんな活動したいかな〜とゆるゆる書いていました。

 

 

 

 

そうしたらね、

 

 

 

「楽しいことやりたい!」

 

 

 

 

って出てきたんです(笑)

 

 

 

 

元々、小学生の頃の夢は

 

「自分の音楽室を作って、みんなで音楽やりたい!」

 

 

でした。

みんなで演奏したり、歌ったりするのが楽しくて、好きだったんです。\(^-^)/

 

 

 

 

そして今も持ってる夢なんですが、

 

 

「おばあちゃんになったら、沢山のクッキーやケーキを焼いて、

 

植物に囲まれながら、たっぷり陽射しを浴びてガーデンパーティーがしたい!みんなのびのびしながら〜♪」

 

 

 

というものもあります。\(^-^)/平和でしょ?♪笑

 

 

 

 

 

悩みをお持ちだとか、社会の問題点だとか、沢山あると思うんですけど、

 

 

 

 

 

一人ひとりが、自分の中に幸せな気持ちを持てたら、いいと思うんです。

 

 

 

 

 

幸せな気持ちは、

 

 

愛とか、安心感とか、夢とか、

 

毎日を慈しむことができる温かい気持ちですよ。

 

 

 

 

自分が幸せだと、自ずと人にも幸せを手渡せるようになるんです。

 

 

 

 

 

そうゆう人が増えたら、どうでしょう?

 

 

この世の循環になっていったら、

 

それはもう、大きな愛と平和に繋がると思いませんか??(*^_^*)

 

 

 

 

 

だから、自分の中の、

 

音楽やりたいな〜♪とか、

 

 

音と踊りとコラボしてみたいな〜♪とか、

 

 

好きなお店やさんでやりたいな〜♪とか、

 

 

旅行いきたいな〜とか、

 

 

 

 

ぜーーーんぶ大事にして、

 

 

 

とりあえず、

 

 

「楽しいからやる!」を私のすべての動機に設定したいと思います。(*^_^*)

 

 

 

 

 

ほら、深刻になっちゃうと大変じゃない?

 

 

 

 

楽しさって、深刻にならない秘訣なんだよ♪

 

 

 

 

 

楽しさを見つけることで、心に余裕が生まれるからね。

 

 

お会いしている方はご存知かと思いますが、

 

 

 

私の誠実ながらもゆるい、ゆるさの秘訣です(笑)

 

 

 

 

 

楽しさを見つけるコツは、すべてのものに愛の眼差しを持つことですよん♪

 

 

 

 

アロタイのインストラクターをとったのも、

 

 

楽しいことやりたいからだったな〜って。(*^_^*)

 

 

 

 

楽しいことと一緒に、

 

心と身体にもいいことができたら〜って、

 

呼吸法やアロタイを開いていたんだよね。

 

 

 

そんなこんなで、改めて、初心に帰って、動機は「楽しいからやる!」に設定します♪

 

 

 

自分を知っているから、

 

 

何年か前よりも、

 

もっと自分が心地よく楽しめるように、やれると思っています\(^-^)/

 

 

 

 

宣言になっちゃった笑、

 

 

 

皆様も、かるーく楽しくいきましょう♪

 

 

 

 

幸せ感足りないかも〜!

愛の眼差しわからん〜!って方は、

どうぞアロタイでもバカンスマッサージでも、受けにきてください♪

 

 

 

きっと、「あ、この感じ、幸せ♡」って充電できますよ♪

 

 

 

ではでは、今夜もよい夢を♪

 

 

 

肇里

 

 

【楽しい!イベントのお知らせ&イベンターさん募集】
 
◎「アロタイ特別クラス◇自分にぴったりの好きな香りで、アロマジェル作り」
【日時】
5/17(水)15:00~16:00
5/28(日)  15:00~16:00
 
【場所】埼玉県上尾駅の徒歩3分
「U-werkホールディングス株式会社」にて

詳細はこちら→http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/05/143342

 

◎5/21(日)鎌倉の由比ヶ浜海岸で「かまんどいちば」に出店します
http://kamandoichiba.com/

 

 

◎お名前リーディング明夏さんとのコラボイベント♪

 

・5/25(木)コラボお茶会15:00〜16:30 新橋駅付近

・6/10(土)コラボお茶会 11:00〜12:30

自然の中にて♪ 

・6/24(土)パワースポットツアー♪

 10:00〜13:00(エネルギーショップ案内ランチ付き)

 詳細はこちら→http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/13/175211

 

 

◆アロタイイベンターさん募集♪

人(3名以上)と場所を集めて頂いた方には、アロタイ協会規定の報酬ありです♪
30分3000円でやります。
詳しくはこちらの備考欄でお問い合わせください☆
https://ws.formzu.net/fgen/S58887337/


◆イベントのお誘いなども随時受け付けていまーす♪