福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

すべての人は自分を知り、自分が成長するのを望んでいる

こんばんは♪肇里です。

 

 f:id:hatsuri888:20170505233205j:image

 

 

今日は夏のような日差しになってきましたね~!

 

とても暑くて、今朝、びっくりしました。

 

そう、気づけば暦は「立夏」のようです。

 

そんな今日は、とても寝坊しました(笑)9時間も寝てしまい・・・

 

 

なぜかというと。

 

昨日、私にとって新しい世界観を持つ方の、深いお話を聴く機会があったからです。

 

 

 

そのとき、私は、こんな姿勢で聴きます。

 

 

 

「この人の持っている世界は、どんな意識状態なんだろう?

 

 たぶん、目の前に現れた、ということは、今の私に必要な意識・世界なんだろうな。」

 

 

身体全体をリラックスさせて、その方の、身体、意識、思考、言葉エネルギーを感じとります。

 

 

私は、とても感受性が強い体質です。

 

 

なので、その人がどの世界にいるのかをキャッチしやすいんです。

 

 

この世界というのは、見ている景色やいる次元のようなものです。

 

 

 

 

 

これが、私の学び聴く姿勢です。表面じゃなく、物事の本質を見ていくこと。

 

 

つまり、そのエネルギーを見ていくこと。

 

 

感受性がかなり強い体質だと気づく前は、こんな風に人の話を聴いただけで、次の日深すぎる眠りに陥ってしまうのは、「体力がないからかな?我ながら大変だな~」と思っていました。

 

 

訳も分からず疲弊してしまったりすると、自分のコントロールが難しく、周りに迷惑をかけてしまったこともあります。(ごめんね)

 

 

「あなた感受性がすごく強いですね、」と、アーユルヴェーダの医学博士・蓮村先生にもびっくりされたくらいです。

 

 

マッサージをして触れていると、その人の過去を感じることもあります。

 

 

その力をうまく使って、過去の傷をいやす助けになれば、と今はマッサージをしています。

 

 

特徴は、使いようですね。

 

 

感情や潜在意識にも響くマッサージなので、人生が変わってしまう人も多いです。

 

 

今までの過去の経験、習慣、思考、お金や時間に囚われすぎているとき、どうぞお試しくださいませ。

 

 

見える世界がガラッと変わって、楽になると思います。

 

(マッサージご案内http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/15/234811

(マッサージメソッド① http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/04/232739

 

 

 

そんな自分自身の経緯があったからこそ、「エネルギーを知る、自分の軸を創る」ボディワークを、今行っています。

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/13/173203

 

 

 

自分の自然を知っていると、自分に足りないものがわかるので、何が必要かわかるんですね。

 

 

 

その必要なものは、お金や時間という、多くの人に「制限」として捉えられているものではなく、どんなエネルギーか、ですね。

 

 

あらゆる物事の裏側にある、よく感じないとわからない本質の部分です。

 

 

 

だから、人は出会う。別れる。また、出会う。

 

 

 

今自分に必要なエネルギーを持っている人と出会うことは、実はとても、あなたにとって大事なギフトなんですよ。

 

 

宇宙は言葉で言わなくても、とても励ましてくれています。

 

 

 

それに気づかずに、

「時間がない」「お金がない」「ご縁がない」の今を変えたくないないない作戦(笑)という、

 

 

本質的には、「変わるの怖いよ~」という思考で、無碍にしないようにしましょうね。

 

 

 

私自身も、変化しているからこそ、出会ったり別れたりが多いです。

 

 

 

今日も、そんなことを感じる機会がありました。

 

 

 

今、会っている人とは、自分が選んで、望んで会っている。

理由があって、会っている。

 

 

今、会えない人とは、自分が選んで、会っていない。

波長が合わなくなって会っていない。

 

 

どんな思い出が過去にあっても、

どんな恐れが未来にあっても、

今は今です。

 

 

今を大事にして、生きることが一番大切です。

 

 

すべての人は、人生で成長するのを、心の底で望んでいます。

 

 

そこに意識を向けるか。見ないように生きていくか。一生、無意識でいるか。

 

 

私は、いつも、今よりも成長を望みます。

 

 

 

肇里

 

 f:id:hatsuri888:20170505233317j:image

☆☆☆☆☆☆

 

メルマガ、ただいま毎日発刊しております♪

ご登録はこちら→ 

https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

☆☆☆☆☆☆


◆パワースポットで自分でエネルギー、体感してみませんか?

 

5/11(木)明夏と肇里のパワースポットツアー

 

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749

 

*お名前リーディング明夏さんとのコラボメニュー&お茶会もお申し込み受付ています♪

 

【質のいい人生に◇福寿草メニュー】

 

☆5月のイベント案内もUPしました

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/05/05/143342


☆☆☆☆☆☆