福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

バカンスマッサージ メソッド①身体には気というエネルギーが流れている

肇里です。

 

☆☆バカンスマッサージご案内
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/15/234811

 

 

 


今回の記事は、バカンスマッサージのメソッド①です!

 

バカンスマッサージは、「波動をぐいっと上げる」という、極めてわかりづらいマッサージなので、補足します。笑

 

感覚に基づくものなので、伝わるか微妙ですが・・・



そんな世界もあるんだ~と、みなさんの世界も拡がるかと思います。

 


また、知った上で受けて頂くと、より素晴らしい変化があると思います。


どうぞゆるゆるとお読みください♪





<バカンスマッサージ・メソッド①>

☆まずはじめに。

「身体には、気という見えないエネルギーが流れている」

人の身体には、2つの側面があります。

筋肉、骨、血液、内臓など物質的な側面と、

気(身体エネルギー)の非物質的な側面です。

物質的な側面の身体は、以前自分が出したエネルギーから創られています。

そのエネルギーというのは、身体の中を流れる気はもちろんですし、
思考や感情からも出来上がっています。

なので、

「あ~肩凝った!」と言って、ぐりぐりやったり、筋肉をほぐしたりしても、また同じところがコリやすくないですか?

コリや体形は、習慣によって作られたものだからです。

つまり、肉体を相手にいかに動かしても、それは出来上がっている過去のものだから、根本的には変わらない、ということです。

このため、私のバカンスマッサージでは、物質的な身体はあまり相手にしません。内側を流れる気エネルギーを扱います。

元来エネルギーには、ひと一倍敏感でした。

ここ1年でお客様の身体に触れることで、どこのエネルギーが滞っているか、なぜ詰まっているのかが、わかるようになりました。

マッサージでは、エネルギーのつまりや滞りを流し、活性化する形で行います。

なので、施術内容はお客様1人1人のエネルギー状態に合わせて行います。

身体のつまりや、粗いエネルギーの場所を整備していきます。


より良質なエネルギーで、

細胞レベルに働きかけていきます。

 

そのことにより、血液や水、内臓、筋肉、骨の創られ方が変わっていきます。

 

 

☆☆☆☆

 

 

いかがでしょうか??

 

 

身体エネルギーが流れ始めると、とても楽になります。

 

 

そしてそれを自分で調整できるようになると、

段違いに身体のパフォーマンスは、上がります。

 

 

 

私自身も、むかしは痛くなりがちだった背骨の痛みが今はほとんど出なくなりました

 

 

 

②につづく!

 

 

肇里

 

 

☆☆☆☆☆☆
◆パワースポットでエネルギッシュに!

5/11(木)明夏と肇里のパワースポットツアー

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749

*明夏さんとのコラボメニュー&お茶会もお申し込み受付ていますオン

 

【質のいい人生に◇福寿草メニュー】

5月もお申し込み受付中です。

日時場所は、ご都合に合わせて相談です。
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/13/180854


☆☆☆☆☆☆