福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

☆エネルギーショップ案内【FIVE STAR CAFE・中目黒】

こんにちは!肇里です。

 

先日初めて訪問した、FIVE STAR CAFEさんのレポートです。

 

 

中目黒は、わりとファンキーなお店がいっぱいで、ドキドキしちゃうのですが笑、

 

 

 

こちらは、おひとり様からラフなデートまで、使い勝手のいいお店でした♪

 

 

以下ご参考までに、どうぞ!

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

f:id:hatsuri888:20170427133406j:image

 

 

 

 

中目黒へ行く用事がありましたので、

 

 

 

 

 

以前、通りかかって気になっていた、

「FIVE STAR CAFE」さんです。

 

 

 

 

よし、入ろ〜!と12:30。

 

 

 

 

 

 

 

 「ここおいしーんだよ〜」と言いながら先に入っていった、

 

前方のサラリーマン3人組が、

 

 

すぐにお店から出てきました!

 

 

 めっちゃ混んでる様子です。。。

 

 

 

「おお〜、待ちか〜〜。いいよ〜待つよ〜」

 

 

 

と思っていたら、

 

 

 

「おひとり様どうぞ〜」

 

 

 

とすんなり入れました。お先に失礼します。(*^_^*)

 

 

 

カウンターの端っこの席getです♪

 

 

 

 

中は、白と水色の爽やかな感じ。

 

 

 

 

シンガポール料理店です。

 

 

 

 

カレーや鳥がゆなども気になりましたが、

 

 

f:id:hatsuri888:20170427133938j:image

 

 

 

ここは看板メニューっぽい、「海南鶏飯」で!

 

 

 

 

 

1分と経たず、スープが運ばれ、

 

 

2分と経たず、海南鶏飯が!

 

は、早い!笑

 

 

 

カウンターの端っこから厨房を見ると、

 

 

 

続々と出来上がる海南鶏飯が。さすがです。

 

 

 

そういえば、サラリーマン男性3人組も、全員大盛りで海南鶏飯でした笑

 

 

 

 

 f:id:hatsuri888:20170427134004j:image

 

 

 

 

いただきま〜す!

 

 

 

 

最初に、ソースをちょっとずつ食べます。笑

 

 

 

 

すりおろした生姜には、なにか油が混ぜてあり、おいしーです。甘辛。

 

 

チリは辛く、ブラックソイは、濃ゆい。

 

 

 

そしてプリプリした感じの鶏肉を…

 

 

うん!

 

 おいしーです(*^_^*)

 

 

 

ジャスミンライスも、スプーンをさした時、

 

ほかほか〜

 

 

と湯気が立って、いい感じ。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

ゆっくりしたいところでしたが、続々と人が入り、

 

 

 

あまりゆっくり系ではないですね。。

 

 

 

あっという間にカウンターの席はみっちりで、

 

 

帰る時に椅子を引いて出るのが、大変でした(笑)

 

 

 

13時からは、ワンちゃんもOKだとか。

 

 

 

大きなゴールデンレトリーバーも入ってきました。

 

 

 

「南の風が爽やかに吹くご飯屋さん」

という印象でした。

 

 

 

春のこの季節、おすすめです♪

 

最後にお店を。

 

 

f:id:hatsuri888:20170427134951j:image

 

 

元工場を改装したようですよ。

 

夜はライトが点いてたけど、お昼だと工場感ありますね。w


 

使いやすく、中目黒らしい、ラフなエネルギー。

 

 

 

中目黒近辺で、


爽やかなご飯屋さんをお探しの時、ぜひ行ってみてください♪

 

お腹いっぱい、エネルギーチャージできますよ♪

 

 

肇里

 

f:id:hatsuri888:20170427134651j:image

f:id:hatsuri888:20170427134700j:image

 

☆☆軽やかに食べたい、爽やかシンガポールエネルギー☆☆

 

〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-12-4-1F

電話・ファックス 03-3760-7028

営業時間
ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:30-23:00(ラストオーダー22:30)

定休日:月曜日

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

福寿草メニュー】 5月もお申し込み受付中です。
日時場所は、ご都合に合わせて相談です。
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/13/180854
 
【明夏さんとのコラボメニュー&お茶会&パワスポツアー】
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749
 
☆☆☆☆☆☆