肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

☆エネルギーショップ案内【細打ちうどん 竹や(御茶ノ水)】

f:id:hatsuri888:20170426132703j:image

 

 

先日、神田明神にお詣りに行ってきました。

 

 

特になにかをお願い事があった訳ではなく、

 

 

いつものお礼と、真っ直ぐで強いエネルギーに触れさせてもらいました。(*^_^*)

 

 

 

お昼ご飯。

帰りに立ち寄ったのは、「細打ちうどん 竹や」さんです。

 

 

参拝前に、チラッと見かけて

 

 

「あ、おいしそうだな」と思ったので、入ってみました♪

 

 

 

本当は、魚が食べたい気分だったのですが、

 

 

おいしそうセンサーが反応したので、ここですね。笑

 

 

 

 

お昼の12時に入ったこともあり、

 

 

 

とても混んでいました!

 

 

 

40席ほどありそうな店内には、

 

 

ビジネスマン8割、参拝客が2割。

 

 

店員さんは、韓国、中国系の方も。

 

 

目に付いたのは、白い髭に丸メガネの店員さん。

 

 

仙人みたいでかっこいいな〜と思いました。笑

 

 

お客さんの席にお伺いして、

オーダー承る時も、

 

「お願いします!!!」

 

と、素敵です♪

 

 

都心のランチタイムということ、

神田明神のお膝元ということもあり、

 

 

 

かなりエネルギーの回転が速い感じです!ぎゅるんぎゅるん!

 

 

(後々調べたら、並ぶこともある人気店のようです)

 

 

店内は黒い壁、石を感じさせるスタイリッシュな感じ。

 

 

間接照明の光加減がちょうどよく、

 

男女問わず入りやすい、うどん屋さんです。

 

 

私も6名掛けのテーブルの端っこに。

 

 

お昼休みのおじさんとお向かい席です。

 

 

 

今回は、

きつねうどんにしてみました。

 

 

5分ほどして、到着。

 

 

 

f:id:hatsuri888:20170426133250j:image

 

ほんわかキラキラしていますね♪

 

 

 

スタンダードなうどんさんです。

 

いただきま〜す!

 

 

ツルツル!

 

ズーっ。(つゆを飲む)

 

 

 

ほっこりです。(*^_^*)

 

 

 

ここの麺は細麺。

 

麺がつるつるで、おいしーです♪

 

 

つゆは、ちょっと塩っぱい。

 

 

ごちそうさまで〜す。

 

 

 

うどんは、ちょっと早めで食べたい時、お仕事お疲れさま〜の時に、いいですね♪

 

 

 

昔、呼吸法に通っていたとき。

 

レッスン後に、よくお蕎麦やさんに行きました。

 

 

先生と仲間たちと日本酒を飲み、蕎麦屋のおじちゃんに仲良くしてもらったなぁ。笑

 

 

そんなことを懐かしく思い出しながら、つるつると。

 

 

 

素早くほっとひと息つきたい時に。

 

 

オススメです\(^-^)/

 

 

f:id:hatsuri888:20170426134311j:image

 

 

 

食べ終わった後も、

ずっとお腹がぽかぽか!

ほどよく腹持ちがよく、エネルギー充填です♪

 

 

会社の同僚さん同士での来店がオススメ。

夜の簡単な飲みにも、良さそうですね。

 

 

仕事運アップの神田明神さまのお膝元で、ビジネスエネルギーアップ!

な、うどん屋さんでした♪

 

 

肇里

 

 

【エネルギーショップ案内】

 ☆☆お仕事エネルギー店☆☆

f:id:hatsuri888:20170426170230j:image f:id:hatsuri888:20170426170306j:image

 

 

細打ちうどん 竹や

(御茶ノ水駅徒歩5分

神田明神近く)

 

〒113-0034 東京都文京区湯島1-9-15 茶州ビル1階


営業時間 11時-15時、17時-23時(土曜日21時まで)
定休日 日曜日・祝日
電話番号 03-5684-0159

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

福寿草メニュー】 5月もお申し込み受付中です。
日時場所は、ご都合に合わせて相談です。
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/13/180854
 
【明夏さんとのコラボメニュー&お茶会&パワスポツアー】
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749
 
☆☆☆☆☆☆