福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

☆エネルギーショップ案内【まめ蔵(吉祥寺)】

こんにちは♪肇里です。

 

 

 

突然ですが、私は小さい頃から、エネルギーに敏感な人間でした。

 

 

例えば、エネルギーが淀んでいる場所では、生あくびが止まらなくなったり(出したくてしょうがないのです)、

 

 

身体が重すぎて急に寝ちゃったり(周りが大変だ笑)

 

 

そんな感じでした。笑

 

 

最近、エネルギーの専門家として、活動し始め、場のエネルギーを意識し始めたとき。

 

 

元々お店巡りが好きなのですが、

 

 

入るお店は、知らず識らずのうちに、醸し出ているエネルギーでお店を選んでることに気づきまして…笑

 

 

 

そこで!

「エネルギーから見たお店案内」って、面白そうじゃないですか??(*^_^*)

 

 

 

 

グルメ情報サイトでは、食事のおいしさや、コストパフォーマンス、利用のしやすさがよく取り上げられますが、

 

 

 

お店の良さって、それだけじゃないですよね??

 

 

 

ちょっと不便でも、何度も行ってしまうお店って、なにがいいんだろう?

 

 

 

たぶん、あんまり考えたことのない人が多いんじゃないかな〜と思うのです。

 

 

 

それって、見えない価値だから、わかりづらいんですよね。

 

 

 

なので、その見えない価値を、(個人的な見解ですが)わかりやすくお伝えしたい!

と思い、このエネルギーショップ案内を始めようと思います!

 

 

 

私から見たお店案内ですので、ご紹介するお店に偏り(カレー屋さんが多いとか笑)が生まれると思います。

 

 

 

それと、私の出してるエネルギーと引き合って選んでいるお店ですので、

 

 

 

人に寄ってはエネルギーが合わない方もいるかもしれません。

 

 

 

しかし、ご安心ください、私はエネルギーのことを仕事にしているので

(身体のエネルギーは特に)、

 

 

かなり良質な状態にエネルギーを整えていると思います。(*^_^*)

 

 

そうすると自ずと良質なエネルギーのお店に、引き合うんです♪

 

 

 

エネルギーが良質で高いと、大体の方が居心地よく感じると思います。

 

 

 

 

「エネルギーが高い!このお店だったら、安心して入れる〜好きだな♪」

 

 

と思っているお店のご紹介を、勝手にやっていく企画になります。笑

 

 

例えば、エネルギーが高いお店というのは、

 

・居心地がいい

・雰囲気がいい

・働いている人が楽しそう

・食事がおいしい

・商品を大事にしている

 ・土地のエネルギーがいい

などなど…

 

エネルギーの高くて良質なお店の特徴です。

 

 

 

 

私は一度お店に入ったとしても、お店の中のエネルギーが合わなければ

(濁っていたり、怒っている人がいたりするなど…)、

すぐに出ます。

 

 

また、外から見て、

「あ!このお店良さそう!入ろう!」というアンテナも大変敏感です。笑

 

 

なので、友人たちには、

 

 

「おいしそうなお店知ってるよね〜」

 

 

とよく言われます\(^-^)/ええ、食いしん坊ですね。笑

 

 

 

そんな第1回目のエネルギーショップ案内は、

 

 

吉祥寺の老舗カレー屋さん、「まめ蔵」です。

 

 

1978年からやっているので、来年で、40年ですね。!すごい。

 

 

私も以前、吉祥寺で働いていましたので、よくお邪魔しました♪

 

 

安心して人をお誘いできるお店でもあるので、

 

 

 

もう何回入ったかわからないくらい、行きつけにしています。

 

 

 

ポイントカードも、本日貯まり、使わせてもらいました。笑

 

 

 

最近は、やさいカレーが多かったのですが、今日は久しぶりに、まめまめカレー。

 

 

4種類のお豆が入っています。

 

 

f:id:hatsuri888:20170424151940j:image

 

おいしそうでしょ??(*^_^*)

 

 

 

豆豆カレーですが、プチトマト、ナス、獅子唐も入ってますね♪

 

 

んん〜おいし!

 

 

 

席には、スパイスも置いてあります。

まめ蔵オリジナルです!

 

 

f:id:hatsuri888:20170426162719j:image

 

今回は、沢山スパイスが入っていたので、補充されてすぐだったのでしょう。

 

 

豆の消化もよくなります〜〜♡

 

 

 

あっという間に、ペロリです。

 

 

ちなみに、以前食べたやさいカレーも。

 

 f:id:hatsuri888:20170426175304j:image

 

 

ランチタイムは、プラス100円で、紅茶か珈琲もつけてくれます。

 

 

ここの紅茶は、ちゃんと香りのする紅茶です。(よく渋いだけのお店も…ありますよね〜)

 

 f:id:hatsuri888:20170426173504j:image

 f:id:hatsuri888:20170426173529j:image

 f:id:hatsuri888:20170426173540j:image

 f:id:hatsuri888:20170426173605j:image

 

 

店内もほっこりかわいいですね(*^_^*)

 

 

たくさんのかわいらしい絵が飾ってあったり、

 

 

暖色系で温かみのある店内に入ると、

 

 

どんな人も、どこかしら心が緩むのです。 

 

 

平日ランチは、17時までやっています。

 

夜はディナーセットで、グラスワイン付きにすることも♪

 

 

 

ゆっくりのんびりできる、とても温かいエネルギーが流れるお店です。

 

 

ひとりでも、デートでも、友だちとでも、とてもおすすめ!

 

 

またポイント貯めるぞ〜♪笑

 

 

肇里

(2017.4.24 お昼)

 

 

☆☆優しいカレーと空気であったかエネルギー☆☆

 

 

吉祥寺 まめ蔵

★住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15

★電話番号:0422-21-7901
★営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:30) ランチ営業 日曜営業

★定休日:無休 

★JR吉祥寺駅北口徒歩5分程度

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!
https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

福寿草メニュー】


5月もお申し込み受付中です。
日時場所は、ご都合に合わせて相談です。
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/13/180854
 

【明夏さんとのコラボメニュー&お茶会&パワスポツアー】
http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆