肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

気持ちのいい関係

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!

https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日のテーマは、

 

 

「気持ちのいい関係」についてです。

 

 

私が大切にしていることはなんだろう、と思った時に、出て来た言葉がこれでした。

 

 

物じゃないんですね。笑

 

 

私らしいです。

 

 

 

人生を楽しませ、喜ばせてくれるものだからこそ、「気持ちのいい関係」を大事にしています。

 

 

安心感や、自然体な私でいる心地よさ、に関わるからです。

 

 

 

その根底には、「目の前の人は私の鏡だ」という考えがあります。

 

 

 

この考えは、新卒で入社した1年目のころ。

 

 

大学時代の先輩のtwitterで知りました。

 

 

ふと目にした言葉でしたが、とても印象深く、心に残りました。ツイートは流れるものですが…笑

 

 

 

私は相手に求めることが、好きではありません。

 

 

元々、優しい性格(自分でいう。笑)というのもありますし、

 

 

相手に求めるよりも、自分の物の見方を変えた方が、

 

 

どんな人を相手にしても、気持ちよくいられるからです。

 

 

 

人は、人の好きなように生きていいのです。

 

 

私もそうですし、あなたもそうです。

 

 

私は誰かと一緒にいたいとき、

 

 

どんな風に一緒にいたら楽しいかをクリエイトします。

 

 

 

私には、過去の「気持ちのいい関係」を思い出すと、沢山の人の笑顔が見えてきます。

 

 

軽やかな屈託のない笑い声。

 

 

一緒にいろんなことを乗り越えた時の嬉しそうな顔。

 

 

たくさんの人と握手をしました。

 

 

たくさんの人とハグをしました。

 

 

お互いが、ただ自分でいることを通して、

 

 

愛に溢れた関係を築いてきました。

 

 

 

今、自営業として自分の仕事を始めました。

 

 

私は柔軟に相手に合わせられるので、

1つけじめを作りました。

 

 

それは、

 

 

「私も相手も自立して、気持ちよく笑顔でいられること」

 

 

です。

 

 

私はこの仕事をする時に、

 

 

1人の人として、

 

 

喜びと愛に溢れた関係を重ねたいので、

 

 

お互い成長し、豊かさに溢れたいので、

 

 

そう決めました。

 

 

私も相手も、自立すること、が条件です。

 

 

自立することは、ただ、自分でいることを認めることです。

 

 

自分について、素晴らしい!と思っていることも、

 

 

嫌だ、と思っていることも、

 

 

そのまま、ぜんぶ認めることです。

 

 

評価はしないことです。

 

 

 

気持ちのいい関係は、お互いが必要な時にお互いのことを思い出します。

 

 

 

無理がなく、無駄がない関係です。

 

 

関係を続けるのが、とても心地よく、

 

 

自然な思いやりに溢れた関係です。

 

 

 

私の呼吸法は、安心しながら自立するものです。

 

 

アロタイは、自分を愛する方法です。

 

 

マッサージは、自分の自然を取り戻す方法です。

 

 

どれも、とても気持ちのよい関係で、行っています。

 

 

肇里

 

 

 

【menu】

大きく分けて3つです。

 

○バカンスマッサージ 

 

・自然な体にエネルギーが整う

・身体とやる気の質を上げる

・心、身体、魂の深い癒し

・詰まりを除く

・瞑想効果あり

・安心感を得る

・幸福感を得る

 

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/15/234811

 

 

○アロタイ

 

・誰でもできる肉体的な癒し

・アロマによるリラックス効果

・気を整える

・アロマで必要な成分を補う

・生命力を補う

・幸福感を得る

・自分に触れて自分を知る

 

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/13/170543

 

○呼吸と動きのコース

 

・いつでも・どこでも自然体でいられる

・オンとオフの使い分け

・直感力を高める

・心と身体と潜在意識をきれいにする

・安心感や肯定感を高める

・自分を知る

・精神性を高める

 

 http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/13/173203

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


福寿草メニュー&4月日程詳細】
5月もお申し込み受付中です。

日時場所は、ご都合に合わせて相談です。


http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/13/180854

 


【明夏さんとのコラボメニュー&お茶会&パワスポツアー】


http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/04/16/233749

 

ゆるく人生のエネルギーを高めるメルマガはこちら↓(Free!

https://submitmail.jp/FrontReaders/add/4486

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆