
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

ゆるいスパルタマン

「ゆるいスパルタマン」

 

 

こんにちは、肇里です。

 

 

今、紅茶を飲みながら、PCと向き合っています。

 

 

 

今日こそは、みなさまにメニューと日程を発表するぞ~!

 

 

と思いつつも、なんだか非常に眠くて、頭も

 

 

ぼーーーーーーーーーっ

 

 

としている肇里です。

 

 

いつも、ぼーっとしている

 

(かっこよくいうと、雑念が少ない、クリアでいる笑)肇里なのですが、

 

 

今日はもう、200%増しくらいで、ぼおっっとしています。笑

 

 

この現象は、心や身体の変わり目によく起こることなので、そんなに気にしていません。

 

 

 

自分の芯から生まれ変わるときって、身体がもろに影響受けるんですね。

ふにゃふにゃになっちゃって。笑

 

 

 

前職では、いつもキリッと働いていた(つもりの)私。

 

 

職場のみんなに、

 

 

「あれ、今日はどうしたの?体調悪いの?体調管理できてないの?w」

 

 

と言われたら嫌なので、

 

 

ぼーっとしてしょうがない日は、ポーカーフェイスで働いていました。強がりww

 

 

 

まー、そんな状態でも仕事に行かなきゃいけないのは、いやでした。(正直)

 

 

 

で、今は、本心では休みたい日に、きちんと休める暮らしになっている。

 

 

 

自分で予定を組めるから。これって、めっちゃありがたいな~と思います。

 

 

 

間違ってもここで、

 

 

「ああ、今日こんな休んじゃっていいのかしら、不安~」

 

 

ってならないのは、自分で心身と向き合ってきた結果かな~と思います。

 

 

自分のエネルギーが落ちない感情の使い方をすること。

 

 

責める力じゃなくて、きちんと休む力に使う。

 

 

そうゆう風に、向き合っていく姿勢が、自分の力になるんですよね。

 

 

自分を信じる力ですね。

 

 

 

今、ここで何を選ぶのか、どんな思考を、どんな感情を選ぶのか。

 

 

それと向き合う強さは、自分の素のままで生きる強さになりますね(^^)

 

 

 

「自分でいいよ~」って、ゆる~くリラックスしながら、生きる知恵を伝え、皆さんのエネルギーをいつの間にか高めることが、私のできることかな~と思います。

 

 

しかも、ゆる~いから、いつの間にか、ね。笑

 

 

これね、ゆる~いね笑

 

 

でも、すご~いよ笑

 

 

ほら、偉そうなのは嫌だから、ゆる~く、おすすめします笑

 

 

 

 

 

なんで、変わり目なの~?といえば、昨日宇宙の話を書いたでしょ。

 

 

私が宇宙のエネルギー体だったことなんかも入れて。

 

 

それって、私にとっては、なんかもう、すごい勇気のいる行動だったんですよね。

 

 

 

だって、異邦人みたいに見られるの、嫌じゃん。寂しいじゃん。

 

 

今まで付き合ってきたみんなに、「あいつ、宇宙系だったのか、、、」

 

 

みたいに思われるの、怖いもーん。

 

 

と思ったんですよ。

 

 

 

バリっと書き上げた時に、そんな想いが出てきて、どうしようか、と思いました。笑

 

 

 

 

で、そのあと、お名前リーディングの明夏さんに会ったんですよ。

 

 

 

今度の日曜日にお茶会をやる会場で、2人でお茶してきたんです

 

 

 

まーそしたら、明夏さん、ツヤっツヤで!

 

 

 

めっちゃお仕事、自分らしくしていて、幸せでツヤツヤしていました!

 

 

 

「いいな~~~!」

 

 

って、思わず言っちゃいました。笑

 

 

 

そんな明夏さん見たら、

 

 

もう、がまんならなくなっちゃって。

 

 

 

「私も早くメニュー発表して、たくさんの人に私のすばらしいワークを届けたい!」

 

 

と思いました!

 

 

 

目の前に自分のままで輝いてる人がいたら、

 

 

 

「自分が怖がられるの嫌だからって、隠してる場合じゃないでしょ!

 

 

私はこんなんでいいの?

 

 

せっかく見つけた、すばらしい宇宙の世界、自分の才能、そのまま大きな世界観で伝えたいでしょ!」

 

 

って、負けず嫌いモードがさく裂したんです笑

 

 

 

 

「すごいな~~いいな~~~」で終わるのって、

 

 

もう自分の価値、自分で諦めちゃってる、妥協しちゃうことだからね。

 

 

 

そうすると、根性曲がって、人の畑ばっかり見るようになってくるからね。

 

 

 

肇里はよく、すごーく穏やかで、ゆるくて、優しく見られますが、

 

 

 

実は、気も強いです。笑

 

 

自分らしく生きるために、引いちゃいけないときは、ね(笑)

 

 

 

だから、マンツーマンのお客さんに対して、

 

 

「あ、自分でいることに対して、逃げているな」と思ったときには、すかさずツッコミ入れます笑

 

 

 

これは、私とあなたを尊敬するための、私なりの愛の形です。

 

 

 

まだまだですがね~~~。!

 

 

 

そんな姿を見せていたら、

 

 

 

「肇里さん、スパルタだね~~笑」

 

 

と明夏さんにケラケラ笑われてしまいました。笑

 

 

 

てなことで、明夏さんを見て、

 

 

「私も~~!自分出す~!!!」と思えたので(感謝です!)、

 

 

 

昨日は宇宙の話を・

 

 

そして、今日はメニューと日程をお送りします!

 

 

「自分はそのままでいい!自分がいい!自分最高!」

 

 

という価値観になりたい人、

 

 

それをただの躁状態じゃなく(いつもより文章のテンション上げているので笑)、

 

 

いつも自分の根底にあるものにしたい人、

 

 

どうぞ会いにきてください

 

 

NEW!更新できました~~!

【福寿草2017年4月日程】 - 福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

 

 

肇里

 

f:id:hatsuri888:20170413174104j:image

 

今日のアロマ。

書いてたら、すごいエネルギー回って、元気出ました!笑

 

 

 

 きらきらしている、明夏さんのblog♪

http://ameblo.jp/sayakaakaruinatsu

 

 

肇里