肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

のんびりすることを、許すこと

 

 

(それは毎日の暮らしの、人生の余裕に繋がります)

 

 

 

こんばんは。肇里です。(*^_^*)

 

 

 

今日は友人の引っ越し作業を手伝いにいきました♪

 

 

私も、一人暮らし始めた頃は、友だちに助けてもらってたので、

 

 

その時の、回り回った恩返しのような気持ちであります。(*^_^*)

 

 

 

楽しんで作業を一緒にやりました。♪

 

 

「1人でやると大変でも、2人揃えば、スムーズだね」

 

 

なんて言いながら〜最後はちょろっと、苦戦しましたが(笑)

 

 

 

終わった後に、一緒にケーキを食べたかったので、お土産に持っていきました♪

 

 f:id:hatsuri888:20170409212749j:image

 

 

初めてお友だちの家に遊びに行くのは、とてもウキウキわくわくします。笑

 

 

おいしかった〜♪

 

 

 

 

空の色が薄いブルーになった頃、

 

 

普段は観られない(テレビがなくて)

 

ちびまる子ちゃん」を一緒に見たのでした。

 

 

昔から、結構好きでね。笑

 

  

 

 同い年の友人は新鮮そうに、ちびまる子ちゃんを観ていました。

 

 

あまり観ないようです。

 

 

私は小さい頃から、さくらももこの世界観(宇宙っぽくって、ほのぼのギャグ)がとても好きでよく観ていたので、

 

 

やっぱり人によって好みは違うもんだな〜と思いました。

 

 

友人は、たまちゃんが好きだそうです。

しっかり者の友人なので、なんか、ぽいです。笑

 

 

 

私は、まるちゃんか、ヤマダかな〜笑

 

 

ヤマダくんは、語尾が「だじょ〜」という間の抜けた、鼻垂れ少年です笑

 

 

放送の中で、ひでじい(花輪くんの執事)

の作った焼きそばが美味しそうで、


思わず、夕飯はマルちゃんの焼きそばを作りました。(笑)



食べたら、なんだか眠くってしょうがないです。(質が重かったのねー)

 

 

夕飯後、仕事をしようかな〜と思っていましたが、

 

 

今日はゆっくりな夜を自分にプレゼンすることにします。笑

 

 

 

心の風通しを良くして、

 

のんびり人生を愛していきましょう。

 

 

 

おやすみなさい。

 

肇里

 

 

☆4/16(日)図らずも、イースターの日!

 

ちびまる子ちゃんを毎週録画して観ている明夏さん(私よりすごい、笑)と、お茶会やります。

 

 http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/03/25/210232

 

自分の本質から、自分らしい人生を行きたい方、ぜひ会いにきてください〜♪(残2名さま)