
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

2月にあった、不思議な出会い

肇里です。

 

最近、意識して、自分の名前を漢字で使うようになりました。

 

それには、嬉しい出会いと気づきが関係しています。

 

2月、フリーランスになった私は、椎原崇さん という方のセミナーに参加してきました。

 

これからフリーでやっていくのに、なにかヒントがあればな~と思って。

 

椎原さんの文章やゆるい雰囲気も好きだったので、楽しみに会場に出かけました♪

 

会場に着いてみると、大勢の人。!

 

4名がけのテーブルにつきました。

 

そして隣の席の女性を見ると、初対面のはずなのだけど、会ったことあるような・・・?

 

思わず、「どこかでお会いしましたっけ?」

と聞くところでしたが、「いやいや、たぶん初めましてだ」と気持ちを抑えて普通に挨拶しました。(笑)

 

で、話していると、テンションがおもしろいし、めっちゃ額の「第三の目」がある場所が主張してくるw

 

ちょっとすごいし、面白い人だぞーと思って話していました。

 

そうしたら、セミナーの中で、「私は人の名前を見ると、その人の過去から未来の情報が入ってくるんです」と、教えてくれました。

 

すごい!

聞くだけで、大変そうで、類まれな才能です。

そしてなんと、セミナーが終わったあとに、彼女の才能である、その「お名前リーディング」をやってくれました!

 

彼女は元々、「数秘術(古くからある占いですね)」を身に着け、仕事をしていたそうなのですが、

今回、「お名前リーディング」という持って生まれた才能を使ってお仕事をしてみたい、とのこと。

  

で、さっそく紙に「福島肇里」と、ささーっと書いて見てもらいました。ら・・・

 

「!ものすごい敏感ですよね?え、ヒーラーさんですよね??」と・・・

 

福島姓は、ほんわかした印象で、

 

名前の「肇里」が、ものすごいパワーを持っているとのこと!

 

びっくりしていたら、

 

「人と違うから、大変でしたね」

 

 「生まれつきヒーラーで、習ったりしなくても、ヒーリングできるんですね。ヒーリングするために生まれてきたようなものです!」

 

と言われ、

 

名前だけで、そこまで言われて、

 

「うわーそうかーーーー・・・」

 

と、自分に降参できたのです。

 

降参、と表現するのは、ちょうどその時、「マッサージ屋」として活動すべきか、悩んでいたからです。

 

 

自分でも、自分のタイヨガが「マッサージ」ではないことを自覚していました(笑)

 

だからこそ、なんなのか、自分でもよくわからなくなってたんです。

 

マッサージではなくて、今までの学びをアレンジしたものだから、うむー・・って。

 

確実に、お客さんには「すっきりしたー!」と喜んでもらえ、私自身も手ごたえがあったのですが、

 

「マッサージというより、ヒーリングだね」

と、先生の千里さんや、受けてもらった様々なお客さんに言われて、戸惑っていたのです。

 

「ヒーリングは、勉強したことないしなー」

「ヒーリングです!って言って、肇里が怪しいことやり始めたと思われたら、どうしよー・・・」

 

と、葛藤があったのです。

 

元々、よくある「マッサージ屋」さんの、「手順が決まっていて」、「効果を出そう」というやり方があまり好きではありませんでした。

 

その中で千里さんのタイヨガは決まりが少なく、「感覚」を最も大事にしていたので、良さそう!と思い、始めたのです。

 

そして、お客さんの身体と対話しながら、やってきました。

 

自分の考えや感覚や経験から、今の「マッサージというよりヒーリング」のタイヨガになったのです。

 

だから、ヒーリングと言うのは畏れ多かったし、正直、周りの目が怖かったのです。

 

どう思われるんだろう?って。

 

それでも明夏さんが、ズバリと、

 

・幼い頃から、なぜか自分を変わり者だと思っていたこと、

・だからこそ、周りに合わせようとしてきたこと、

・なぜか「癒し系」レッテルを貼られること、

・初対面でも、いろんな人が心を開いて話してくれること、

 

に対する答えを出してくださって、「それならしょうがないかー」と、安心できたのです。

 

明夏さん自身、見えないものが見えるという葛藤がかなりあったと言っていたので、

通じるものがあったんでしょうね。

 

不思議と腑に落ちて、納得できたので、

 

「これからはヒーラーとしてやってくよ!」

とその日に宣言して別れたんです。

 

それが、私の肇里の名前を使い始めたきっかけです。

 

どんな人も、肇里の漢字が読めないので、分かりやすくひらがなで書いていましたが、

分かりやすさよりも、

「ヒーリングしてくよ~!」という意識を持って、肇里を使っていこうと思ったんです。(笑)

 

 

そんなんで、私のタイヨガは、ヒーリングマッサージとして、やっていこうと思います!

 

心も身体もセットで、不思議に癒して、あなたの波動をぐいっと上げていきます

 

(うわー自分、不思議ちゃん切り開いた~~w)

(がんばって今まで普通!を目指してきたので、私にとって挑戦なんですw)

 

 

そして、明夏さんは、今モニター募集してます

あと5人だったかな?

・今の方向性でいいのかな?と思ってる人

・自分のこと、相談してみたい人

・今を楽しめる人

に、おすすめです

 

明夏さんのblog

http://ameblo.jp/sayakaakaruinatsu/entry-12251135707.html

 

そして、先日、呼吸法のマンツーマンレッスンも受けてくださいました。

その感想も!ありがとうございます。

http://ameblo.jp/sayakaakaruinatsu/entry-12250010895.html

 

いつも頭の上にお猿さんが10匹くらいいます、と、きゃいきゃい楽しそうな明夏さん

息を整えたら、しっとりと落ち着いて、花粉症まで治まった時は、「呼吸法すごいな」と思いました()

 

霊感の強い明夏さんが、どんな時も、地に足つけて、自分らしく強く生きていけるのを応援しております(*^_^*)

 

 

「隣にいるだけでぽかぽかしてきて、セミナー中ずっと眠かったんですよ~ヒーラーさんだったんですね~」

 

と言葉をくださった明夏さんのお蔭で、スムーズに自分を認めることができました。

ありがとうございます!

そして、ご縁ってすごい・・。

感謝!

 

肇里

 

アロタイ・手当てなタイヨガ(ヒーリング・千里式タイ古式マッサージ)・呼吸法のお問い合わせは、

こちらまで。

hatsuri.kokyu@gmail.com

 

3月日程

◎銀座新橋
9(木)
10(金)
14(火)
16(木)
17(金)
23(木)
24(金)
30(木)

 

西荻
3日(金)
7日(火)
11日(土)
18日(土)
22日(水)
25日(土)
27日(月)
29日(水)
31日(金)