
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

カレーの匂いのする女

curry

f:id:hatsuri888:20170302190623j:image

 

ええ、題名の女は、まさに私ですね(笑)

 

今日のお昼。

 

寝起きに思い立って、

よくお世話になってるカレー屋に行きました。

 

そこのカレー屋の店主は、ちょっと個性派です。

 

音楽が好きで、昔は曲を書いてギターを弾いてたとのこと。

 

よく目にするのは、さりげなくお店のBGMを変えている姿。

 

お客さんや今の気分で変えてるようです。

 

同じお店で働いている彼女さんに、タイのお土産を渡しました。

 

そうしたら店主が、

 

「これ、タイ人の主食でしょ」

 

と、

どこから出てきたのかよくわからない、妄想をぶつけてくる。(笑)

 

「こんな小さいスナック菓子が主食じゃ、タイ人みんなガリガリだよ〜」

 

と私が笑いながら言うと、

 

彼女さんが

 

「ウヒャヒャヒャヒャヒャ!」

 

と笑う。

 

たぶん、タイ人全員が、ガリガリになってるのを想像して、笑ってるんだと思う。(笑)

 

その店主の偏屈でいて、ピュアな感じや、彼女さんとの掛け合いが面白くて、

 

私はお喋りな客になる。

 

いつの間にか長居をし、

 

カレーの匂いをぷんぷんさせながら、

 

図書館にいく。

そして本を読み、ノートに考えを書くことに没頭するのであった。

 

隣に座った新聞紙を開くおじちゃんは、

 

随分長いこといたから、

 

たぶんカレーは臭くないんだろうと、信じたい。

 

これから本日2度目の稽古です。

これからのワークに活かせるよう、楽しんできます♪

 

肇里

 

カレー屋で、タイに住んでる方がくれたという、お土産をおすそ分け頂いた。

これおいしー!

 

タマリンドのジャムが挟まったお菓子f:id:hatsuri888:20170302193309j:image