肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

「っぽい」から学ぶ、自分らしさの学び方

f:id:hatsuri888:20170218110913j:image

 

今朝、頂いた林檎を、

 

「福島さんっぽい!」

 

と、頂いた器に乗せて

 

頂いたカップに、頂いた紅茶を注いで、

食べてたんですよ。

 

(プレゼント祭りだ!ありがとうございます(*^_^*))

 

でも、頂いたときは、

正直、よくわからなかったんです。

 

手作り感があって素敵だけど、私っぽいのかな〜?

って。笑

 

で、私の存外、落ち着いた反応を見てか(笑)、

 

「ほら、今、照明が暗いから!明るくなったら見て!」

 

と贈り主の方が言ってくださって、

 

頂いた翌朝、見たんですよ。

 

「お!かわいい♡」

 

なんか昨日よりも、テンション上がりました。笑

 

で、使えるように洗って、

 

今朝、初めて使ったんです。

 

そしたら…

 

食べてるとき、

とてもしっくりきました(*^_^*)

 

お皿の深い蒼色や、カップの質感が、

落ち着く〜〜。♡

この落ち着き感…

この器とカップ、自分らしかったんだな。。

 

 

そんなことを感じていたら、これって、人生でも似たようなことあるな、って思ったんです。

 

側から見たら、その人にぴったりなものって、なんとなくわかる。

 

けれど、当の本人は、気づいてなかったりする。

 

人生にも、自分で気づいてる部分と、

人から気づかせてもらう部分があるんだと思います。

 

人と触れ合わなくても、生きていけるけれど、

そうすると、気づかない部分がある。

 

自分から見た「自分」しか知らなかったりする。

 

芸能人も、その人らしく、自然にきらきら輝いてる人、いますよね。

 

でもそれって、決して1人では見つからなかった部分だと思うんです。

 

テレビを見てる人や、プロデューサーが、その人の素敵なところを見つけたんだと思うんです。

 

もし気づいてなかった部分に、

自分の宝みたいな魅力が埋まってたら、

なんかもう、一生悔しいよね。笑 

 

だから、

「自分パワー」だけで行き詰まった時は、

信頼できる誰かの力をかりるといいです。

 

 

自分らしくあれ!

 

自分らしく働きたい!

 

なんて言っても、

 

自分らしさなんて、

確かな何かは、簡単には見つからないでしょう。

 

 

だから、あれこれ「自分らしさ」なんて考えるよりも、

 

心底安心して、毎日元気に、生きられたらいいのかもしれませんね。

 

これでいいのだ〜

 

って!笑

 

それにはやっぱり、

 

肚を据えて、自分自身と、人と関わって、誰かの役に立つことですかね〜〜

 

今日はこれから、自分経営について学んできます(にょーん)

 

はつり

 

p.s.

 

なんて言ってセミナー行ってきたら、自分の知らなかった自分に降参する出会いが!!!

 

驚きと、やっと認められた安堵感でいっぱいです。

 

衝撃的で、運命的な出会いでした〜。

詳しくは、また書きますね。

 

手当てなタイヨガですが、

1,000円キャンペーンは、2月21日受付までで終了します

 

独自のヒーリング要素がかなり強く、このまま1,000円でやり続けると、バランスが崩れるな、と感じてきたからです。

ここらで区切ります。

 

突然の変更、申し訳ありません。。。m(_ _)m

エネルギーがうまく循環しなくなる不自然さを、防ぎたいと思います。

ご了承ください。

 

1,000円で受けられた方には、どなたかにご縁を繋いで頂けると、幸いです(*^_^*)

 

【3月】

◎銀座新橋

9(木)

10(金)

14(火)

16(木)

17(金)

23(木)

24(金)

30(木)

ここの日程は、銀座新橋でできます。

 

西荻

3日(金)

7日(火)

11日(土)

18日(土)

22日(水)

25日(土)

27日(月)

29日(水)

31日(金)

西荻でできます。

 

3月は中目黒でもやらせて頂けそうなので、またご案内しますね♪

 

肇里