福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

朝、電車を待つホームで思ったこと

電車を待つホーム。

 

日曜日の朝で、人も少なく、なんとなく長閑な、埼玉のホーム。

 

目の前の線路に、

一羽の鳩が歩いてたんですよ。

 

たまに、線路の下の石の間を突いたら、テクテク歩いてるんですよ。

 

ぼーっと見てたんですが、

ふと、お弁当屋さんの家で見た、昼間のワイドショーを思い出したんですね。

 

ほら、松本伊代さんと早見優さんが書類送検されたっていう…

 

 

なんか、鳩は、守られてないけど、自由だな、って思いました。

 

鳩は、書類送検されないし、

たとえ電車が来たとしても、飛んで逃げることができる。

 

人間は、誰かが作った枠組みの中で生きてるんだな〜って、改めて思いました。

 

その枠組みは、「当たり前」「常識」のように感じるかもしれないけれど、

 

実は、人間だって、

 

飛べるかもしれない…?笑

 

じゃなくて、笑

 

ひとつの思い込みを外したら、

 

ものすごく自由な自分を感じられて、

 

楽に、気持ちよく、

 

決められた枠でなく、

 

自分の枠で生きられるのかも、しれない。

 

そう思うと、なんかワクワクしませんか?

 

そんな思い込みに、フッと風が入ればいいな。

 

そんな気持ちで、今日も息吐きながら、アロタイやタイヨガをやってきます

 

 

今日は入間のイオンです。

お近くの方、ぜひ♪

 

f:id:hatsuri888:20170212122713j:image

 

はつり

 

手当てなタイヨガ、2月中の受付で、1,000円でやってます(^^)お気軽にお問い合わせください。 https://mailform.mface.jp/frms/fukujuso888/ntpljr4ld82h