肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

今朝、カスタードを炊いていて思ったこと

こんにちは、はつりです。

 

f:id:hatsuri888:20170126113649j:image

 

今朝は、カスタードクリームに合いそうなパン

(知る人ぞ知る、個人的には1番おいしいパン屋・ANSENさんの)

があったので、

卵を2つ買ってきておいて、

カスタードクリームを炊きました♪

 

f:id:hatsuri888:20170126113842j:image

 

半分残った、

 ケーキ みたいに柔らかいパン

(冷やしてもおいしいらしい)

 

に乗せて食べました♡

出来は、お店のと比べちゃうと、おいしい!なんて言えませんが笑、

 

パンと一緒に食べたくて作ったこと、

カスタードクリームを作る時間を取れたこと、

に幸せを感じます。(*^_^*)

 

たぶんこれが、家にあったハチミツ、じゃダメだったんだよな〜と思います。

 

そして家にあった生姜ジャム、

でもダメだったんだよな〜と思います。

 

家になかったけど、ストロベリージャムはOKです(笑)

 

なんか、そうゆうことってありませんか?

 

私は食べるのが好きだから、

「これ食べたい!これ合わせたい!」と思ったら、それを食べます。

それが、自分の幸せ感を増すことになります。

 

で、日毎に食べ物を選ぶって、私にとっては自然なことだけれど、

 

中には「朝は決まって毎日、納豆ごはんがいい」「絶対変えたくない」、っていう人もいますよね。

 

そうゆう人はたぶん、朝は納豆ごはんじゃないと、いやなんです。

 

海外のホテルのバイキングとか、困っちゃうんです(笑)

 

なんで納豆ごはんじゃないとだめなのかというと、自分の「スイッチ」が入らないからです。

 

そう、人にはそれぞれ、自然な「スイッチ」がある。

 

それは、その人の体質とか、心の在り方とか、それによって生まれた習慣とか、もっと本質的には魂みたいな、いろんな要素が関係している。

 

だから、健康になりたい、とか

お金持ちになりたい、とか

美しくなりたい、とか思って、

 

なんとか法とか、

誰かのマネをしても、

 

実現に限度があるのは、当たり前だと思う。

 

マネをしてなにかを実現するのは、そこそこのハードルまでで、

 

もっと大きなハードルを超えて、

あなたの理想だったり、

夢だったり、目標を実現していくには、

 

今の自分というベース素材を活かすことが、とっっても大事なのです。

 

だから、努力するのも大切なことだけれど、

 

もしあなたが今行き詰まっていたり、

もし想像できる以上のなにかを実現してみたいとしたら、

 

今の自分をただ感じること、

今の自分をそのまま知ることで、

なにか自分の想像した以上の状態を生み出すきっかけになると思うんです。

 

自分ならではの楽しい現実を実現できるとしたら、ワクワクしませんか?(*^◯^*)

 

はつり

 

P.S

お昼は、まさかのオムライスです笑

卵づくし笑

 

f:id:hatsuri888:20170126124614j:image

 

<2月ご予約日程>

会場①:銀座・新橋駅から徒歩10分のふしぎな小部屋にて
7(火)、9(木)、10(金)、14(火)、16(木)、17(金)
10時~21時まで、受付

会場②:西荻窪駅から徒歩10分の陽当たりのいい部屋にて
8(水)、13(月)、15(水)、20(月)、21(火)
10時~21時の間
*会場②の日程は、ご希望あれば、出張も可能です。(恐れいりますが、交通費頂いています)

お待ちしております!

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン
福寿草
福島肇里