肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

あなたがもし環境を変えたいとしたら

こんばんは!はつりです。

 

昨日はお休みでした♪

なので、2人の方とタイヨガやってきました(^^)

 

1人は、60代の女性で、私の英語の先生。


出会いは、偶々習い事でペアを組んだとき。

 

私がどこかで、
「いろんなところに行って、いろんな人と話したくて、英語を勉強しているんです」

 

という話をちらっとしたら、


「あら、私英語の先生なのよw1度来てみなさい」


とのことで、それ以来、ご自宅でマンツーマンレッスンをしてくれてるのです。笑


ご縁って、不思議ですね。

 

この方のレッスンは、少し変わっています。


以前旦那さんのお仕事の都合で、イギリスに住んでいたことがあり、

 

英語で使う顔の筋肉(動かし方)から、発音を教えてくださるのです。

 

しかも、旦那さんの役職柄、大層な上流階級の方々を、おもてなししていたご婦人なのです。


この方自身も、幼少期はお手伝いさんがいる家庭に生まれたとか。


初めは、「ええーそんな方と接するの初めて!」


と慄いていたのですが(笑)、


今はその先生のご自宅で、お昼にしゃぶしゃぶ鍋を自然体で頂けるくらい、
気兼ねない友人(?)になりました(笑)

 

交通費を節約するため、寒空の下、自転車で20分かけて通うような生活をしている私ですが(笑)、

先生の自宅にお邪魔することで、すごくのびのびした、リッチな気分を味わえます。

 

f:id:hatsuri888:20170125225125j:image

(おいしかった煮物)

 

f:id:hatsuri888:20170125225147j:image

 

(すてきなカップ!東ドイツの頃のものだとな)


こうやって、ごちそうしてくれて、
私との時間を楽しんでくれて、
手土産に煮物を持たせてくれて、


今やっている活動を、とても励ましてくれます(*^^*)

 

その先生に、どこの社交界に出ても恥ずかしくない英語を・・と教わっています。

 

私はいつか社交界に出るときがくるのだろうか・・・なんて思いますが(笑)、

 

彼女のスキルは、環境を活かして身につけた品のいい英語なので、とても価値があり、勉強になります。

 

ここだけの話、上流階級の方は、発音が下手だと、まったく口もきいてくれず、仲間外れにすることもあるみたいですヨ…(こ、コワ~)

 

やっぱり、人は環境に求められて、答えながら生きていくことが大きい。

 

だから、自分が身を置く環境は、選べる限り、十分に選ぶといいと思うのです。

 

そして、環境が選べないとしても、十分に、今いる環境の良いところを探して活かすといいと思うのです。

 

どんな環境でも、学びがあるからです。

 

先生が品のいい英語を身につけられたのは、先生の生まれた環境、結婚して選んだ環境です。

 

私がタイヨガをやるようになったのは、生まれつき背骨の病気があったからです。

だからこそ、身体という環境を整えてきました。

 

身体を整える道のりで、心の整え方も学びました。

 

居心地のいい心と身体を身につけ、今タイヨガという形で、人に伝えるようになりました。

 

環境を選ぶとき、必要なのは、「自分を知ること」だと、私は思います。

 

自分を知ることで、自分に必要な環境が自然と与えられてきます。

 

今、あなたはどんな環境にいたいですか?


その環境は、どんなリスクを背負ってでも、得たいものですか?


そしてそれは、あなたならではの環境ですか?

 

ぜひ、自分を感じてみてください。

 

あなたにしかない道が、あなたの先には広がっています。

 

 

昨日は先生から、

「はつりさんの呼吸は、本当に深くて穏やかで平和なのね」

と言葉を頂けました(*^_^*)

褒められるのは嬉しいんだもん♪笑

 

はつり

 

新しい方法で自分を知りたくなったら、

先着55名様1000円でタイヨガやってます☆

 

身体は、あなたの大切な一部です。

思いもよらぬ「新しい可能性」が見つかる…かもしれません♪

 

お申し込みは、件名に「タイヨガ希望」を記載の上、下記アドレスか、FBにてお願いします(*^_^*)

hatsuri.kokyu@gmail.com

 

1.お名前

2.ご連絡先

3.希望日時と場所

 

<2月ご予約日程>

会場①:銀座・新橋駅から徒歩10分のふしぎな小部屋にて
7(火)、9(木)、10(金)、14(火)、16(木)、17(金)
10時~21時まで、受付

会場②:西荻窪駅から徒歩10分の陽当たりのいい部屋にて
8(水)、13(月)、15(水)、20(月)、21(火)
10時~21時まで、受付
*会場②の日程は、ご希望あれば、出張も可能です。(恐れいりますが、交通費頂いています)

 

お待ちしております!

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン

福寿草

福島肇里