肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

「なぜ仕事を1週間続けると、疲れるの?」/タイヨガ・1000yen・先着55名様、募集!

こんばんは。はつりです。

今、おいしいココアを作って、ほっとしながら自宅のPCの前にいます。(^^)

 

今日はかこうかこう、と思って、このPCに2か月ぶりくらいに(笑)座っています。


仕事終わりのあなたにquestion、

今の肩の感じどうですか?

 

・・・

あ~~~~肩凝った~~~~って、ぼきっぼき回してるところ?(笑)

 

仕事終わったあとって、いつの間にか、疲れてること、多いですよね~。

 

家に帰ってご飯食べて、お風呂にざっぱーんって入って、
なんとなくTV見ながら、ポリポリ柿の種食べてる。

 

それで眠くなって、「あーもう寝よ」って言って、いつの間にか寝てる。

翌朝起きて、なんとなーく昨日より重い体を引きづって、また出かけていく。

 

1日、そんな感じでしょうか??

 

で、もしその日x5したら、土曜日どうなっていると思います?

 

・・
・・・

 

月曜日より地味にめっっちゃ気分下がって、体がだるくなってるんです。笑

こなきじじい乗ってるみたいな。笑

 

せっかくのお休みだけど、もうお昼過ぎまで布団から出られなくて、あっという間に「あーまた月曜日がくる~」みたいな。

 

なんでそんなに疲れて、人生のやる気がなくなっていくと思いますか?

 

肩こりをそのままにしてたから?
柿の種食べながら寝ちゃったから?
休日、特になにもしなかったから?

 

どれもね、ちょっと、違うんです。

 

その原因って、
疲れている自分に気づかぬまま 、毎日を過ごしているから
なんですよ。

 

自分に無理をさせていると、疲れますよね。
で、どこに無理させてたかなーって考えると、だいたい身体と心、両方の理由がありますよね。

 

例えば仕事で無理して疲れたとき。

 

「お客様に急かされて、思わず焦っていた」のが心で、
「焦っているから、気づかぬうちに呼吸が浅くなって、ガチガチになっていた」のが体ですよね。

 

もし心に気づいてあげれば、
価値観や捉え方を変えようとしますよね。

 

もし体に気づいてあげれば、
自然と緩めようとしますよね。

 

自分に気づかなかったから、いつの間にか、こなきじじい乗っちゃった。

 

ただ、それだけなんです。

 

自分に気づけば、自然と毎日の仕事もお休みも、気持ちのいい方に持っていきますよね。

 

じゃあ、どうやって、疲れたり、無理したりしている自分に気づけばいいの?

 

それは、自分の感覚にすなおになることです。

 

正直にゆるっとする力が大事なんです。
心の底から、体の芯から、自分に寛ぐのが大事なんです。

どうやって心底、芯から疲れをとるの?寛げるようになるの?

 

自分の呼吸に気づくことです・・・っていうと、すこし練習がいるので。

気軽に、自分に気づきたいときにおすすめなのが、
タイヨガ
です。

 

またの名を千里式タイ古式マッサージといい、
二人ヨガといい、
世界一気持ちいいマッサージといいます。(*^-^*)

 

手足を使った心地よい強さのマッサージです。
触れられることで感じる癒しと、
センという場所への刺激によって、気の流れがよくなります。

ゆったりとしたリズムで繰り返される圧と、穏やかな呼吸で、

潜在意識から、疲れをとっていきます。

 

終わったあとは、
すなおな心で、「あー、最近、無理してたな。よしよしゆっくり休んでエネルギー回復しよう」って、自分のことに気づけるようになります。

 

そんな感じのタイヨガを、4月から銀座と西荻でやっていきます。

 

プレオープン企画で、

先着55名様、1000円でやらせて頂きます。(2017年3月いっぱいまで)

お時間は大体30分~1時間。

 

気持ち良い感覚を知ることで、毎日を楽しく豊かにしていきませんか?

特典として、アロタイで使っているアロマオイルも、体験していただけます♪

 

お問い合わせ:
hatsuri.kokyu@gmail.com
もしくは、FBのコメントにて。

 

<2月ご予約日程>

 

会場①:銀座・新橋駅から徒歩10分のふしぎな小部屋にて

7(火)、9(木)、10(金)、14(火)、16(木)、17(金)

10時~21時まで、受付

 

会場②:西荻窪駅から徒歩10分の陽当たりのいい部屋にて

8(水)、13(月)、15(水)、20(月)、21(火)

10時~21時まで、受付

*会場②の日程は、ご希望あれば、出張も可能です。(恐れいりますが、交通費頂いています)

 

お待ちしております(*^^*)

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン 福寿草

福島はつり

hatsuri.kokyu@gmail.com

 

(加藤メソッド呼吸法リーダークラス修了、

 アロタイインストラクター、

 タイヨガ(千里式タイ古式マッサージ)上級者コース修了予定)