肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

未来を創る時間

f:id:hatsuri888:20170118231326j:image

1月も半分過ぎましたね。

 

現在の仕事の後、

 

これからのアロタイ・タイヨガ・呼吸サロン 福寿草の準備として、

 

もくもくとノートに向かいつつ、

もぐもぐとおにぎりやスコーンを食べながら(笑)、

自分と打ち合わせしていました。

 

なぜ私はこれをやろうと思ったのか?

 

なぜアロタイやタイヨガや呼吸というツールなのか?

 

なぜこの場所でやるのか?

 

どんな価値を感じるのか?

 

などなど、

ひたすら、書き出してみました。

 

書く時間は、自分と向き合う時間です。

 

私の未来を創る時間です。

 

どんな未来を思い描くにも、大切にするのはヴィジョンです。

 

自分がどうなりたいのか

と共に、

周りの人がどんな顔をしてるのか

一緒にいる人がどんな風に豊かになっているのかも

 

書き出します。

 

集中すると、時間はあっという間に過ぎています。

23時に帰ろう、となりました。

 

書き出すことで、

はっきりしてくるものがあります。

 

(うーむ!それでも、あともう少し時間が欲しい…)

 

1月も後半。

自分と向き合う時間を大切にすることで、自分の未来を創っていけます。

 

楽しい未来は、創ることができます。

自分で創る、自分らしく生きる未来です。

 

日々を大切に、踏みしめていきましょう♪

 

はつり