福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

タイヨガってどんな感じ?-100人企画中/身体の経過

 

昨日はタイヨガをやらせてもらいました。

とある、若い女性のダンサーさん。

 

踊ってる方で、筋肉のつき方がとてもかっこいい!
と最初思ったのですが、
最後は、色っぽいダンサーの可能性を感じました。えへへ笑

 

終わったあとは、

その方の身体から受けとった感じ、

今の心身へのおすすめなアプローチ、

を私なりにお伝えしました。

 

その方は元気そうだったのですが、やる前に少しだけ、左半身の違和感を言っていたんです。

 

そして、タイヨガをやったら、変化があったみたいで。

 

《5年前に、左脚を酷使する動きをしていた。

そして、ある朝、ベッドから脚をだし、床に着いた瞬間に「あ、痛い。怪我をした」

という出来事を思い出した》

との話でした。

 

そして、5年前のような左膝の痛みを経験し、しかしすぐに過ぎ去っていった、とのことでした。

 

とてもわかりました。

 

なぜだか私もやってる間、左膝が痛かったからです。(笑)

 

でも、「身体から抜けた」という表現をされていたので、きっと、身体が吐き出し、怪我を経過した、のだと思います。

 

私の痛みもなくなっていたので、そうだと思います。


身体も記憶も、昇華すると、きっと新しくって楽しいことあるね♪

 

タイヨガは、1人じゃ気づかない、眠ってた潜在的な部分も、すっと抜けていったりします。それが不思議で…

 

感想でも、

「なんか、なんか…不思議な感じですね」
と言葉を頂きました。

 

今朝はすっきりいい感じになったみたい。

もう少し身体と向き合ってみますね、

って。

 

力になれて、よかったな〜。
珍しく自分より若い方で、なんだかおばちゃんみたいに励ましちゃいました。笑
応援しています。

ありがとうございました!

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン
福寿草

福島肇里

 

お問い合わせ
hatsuri.kokyu@gmail.com

・アロタイインストラクター
・加藤メソッド呼吸法第3期修了
・タイヨガ(千里式タイ古式マッサージ)上級コース →100人やって修了予定