肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

睡眠3時間コース

こんばんは。

はつりです。

 ▼

1月呼吸アロタイの詳細はこちら

http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/01/08/153653

 

先日、吉祥寺をぶらついていたら、「はつり!!!!」

と声をかけられまして。笑

 

え?

と思ったら、高校の同級生でした!

普段は千葉に住んでいる方なので、超偶然。

彼女は仕事の師匠と、先輩と一緒。

 

これからランチ、とのことで、初対面ですが、ちゃっかりご一緒してきました笑

 

お昼は、老舗のおいしいカレー屋さん・豆蔵です。

 

その中で私は何をしてるの?と聞かれ、「呼吸法とか教えてます」と言ったんです。

 

そしたら、その師匠さんも「インドのグルに瞑想を習ったことがある」

とのことで。

 

「ええー!インド!しかもグルなんて!超すごいですね!

どんな風に習ったんですか?」

 

と興奮気味に聞いてみました笑

(インド、いつか行きたいんだよね〜。)

 

「何も教えてくれないよ笑

ただ、みんなで瞑想するだけ。僕は1年間で、身につけた。今もやってるよ。おかげで、睡眠時間3時間。

そしたらさ、皆んなが1日に8時間寝てるとしたら、僕は5時間分得してるわけ。10年間続けたら、1万8千時間くらい、みんなより起きてる」

 

そう聞くと、短時間睡眠ってすごい!

1日という区切りの時間だけは、みんな平等だもんね。

 

3時間睡眠で元気に(?)生きていけちゃうってすごいね。

 

私のやっている呼吸法も、瞑想と少し似ています。

習ったときは呼吸法でしたが、個人的に瞑想としても利用しています。

 

しかし、私はまだまだ、3時間は無理だな笑

 

その代わり、仕事の能率は違いますね。

 

脳疲労が取れるだけで、余計なことを考えなくて済みます。

その分、目の前のことに、誠意を持って取り組めます。

 

特に呼吸が腹でできるようになってくると、

いつも集中力があって、気持ちが前向きな感じです^_^

 

ぜひみなさんも、呼吸感じてみてください。

身につけたい方は、毎月の呼吸アロタイへどうぞ♪

1月はこちら→http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/01/08/153653

(呼吸法やりたいです!と言ってくだされば、日程も組めます♪)

 

目指せ睡眠3時間コース…?

 

(ま〜冬は眠るのもいい時間だよね笑)

 

 はつり