
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

幸せについての、コウノトリ・ブレンド

アロタイ 呼吸法 暮らしの楽しみ

1月呼吸アロタイ日程 受付中です♪→http://hatsuri.hatenablog.com/entry/2017/01/08/153653

 

突然ですが、 

 

福寿草

 

花言葉は、幸福

です。

永久の幸福、ともあります。

 

私は呼吸法や、アロタイや、タイヨガを通して、

今の世の中に、幸せ感がもっと満ちていけばいいな〜と思っています。

 

笑顔でいろんな人が手を繋げれば、尚すばらしい!

 

手を繋ぐって、究極的には、どんな人ともだよ。

「どうしてもこの人とは繋げない」みたいなことも、人によってはあると思うんだけど。

 

同じ時を生きてるだけで、友だちさ〜

 

 

それくらい大きな視点で、ぐるりと見られるようになったら、すてきじゃないですか。

 

 

人と人は鏡だから。

なにか理由があって、その人が目の前にいるから。

手は繋がなくても、避けずに見る。

 

大人になって、社会に出たとき思ったのは、小さな意地悪が多いな、ということです。

この「小さな意地悪」って言葉は、よしもとばななさんの本に載ってて印象的だったんだけど。

 

 ▼

 

お気楽ちゃんかもしれないけれど、

どんなことにも、幸せって隠れてると思うんです。

わかりやすい幸せは、いいとして、

一見、理不尽なことに、ものすごいヒントがある。

 

そこに気づく機会を創るのが、ひとつ私の仕事かな、なんていう風にも思います。てへ。

 

生きてると迷うからね。

 

いつのまにか、自分にとっての幸せが、埋もれちゃったりするからね。

 

そんな時は、呼吸法なんです。

呼吸は、今の自分にダイレクトで、しかも、「空気」という目に見えない部分とリンクしているので、とても深い気づきがあります。

呼吸は、いつも心と身体を結んでるんだよ。

 

 

じゃあ幸せって、なんだろう?

 

幸せの形は、「これ」なんて、口が裂けても言えません。

幸せの形は、人によって、まるで違うからです。

 

ひとりひとり、それぞれが、埋もれたり、隠れたりした自分自身の幸せを見つけてゆく。

 

幸せはひとりひとり、まるで違う。

 

自分が満たされてると、相手の幸せも大事にすることができる。

 

小さな意地悪は減っていって、

相手が生きやすいようにって、考えてあげられるようになる。

意地悪してるときは結局、自分の感情しか見えてないから。

 

だから、わたしは、もうそこにある幸せに、気づく機会を創ろうと思いました。

 

呼吸やアロタイやタイヨガを通して、満ちている自分に気づくんです。

 

そのあとに、健康や、豊かさが結ばれてくる。

 

自分に気づき、知り、フルに活かせるようになっていくんです。

 

そう思って、やっています。

横になりながら打ってるので、半分朦朧としてますが、

そんなことを思ってやっています。

 

 

昨日、中目黒でもアロタイができることに決まりました!

都心です。

いろんな人が、自分に気づきながら、一緒にアロタイをやることで、すごくクリエイティブになにかを生み出せそうで、わくわくしています。

 

それと、ゲストハウスやるのいいんじゃない?と言ってもらいました。

そりゃわくわくですね。

 いい物件あれば〜…なんて思います。

 

私がゲストハウスをつくるとしたら、とっても居心地のいい場所をつくります。

いろんな人が、日常を離れて癒やされる時を創るんです。

 

なんで癒やされるといいと思うのか?

 

今の私が思うのは…

人は癒やされると、自分らしく生きる力が出るからです。

ありのままの自分でいいと、気づくからです。

 

今の私のワークは、そんな感じです。

 

昨日中目黒で飲んだ、コウノトリ・ブレンド。

恭しく運ばれてきたんだよ♡

f:id:hatsuri888:20170112003156j:image

 いいことあるね♪

 

 眠ります。

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン
福寿草

福島肇里

お問い合わせ
hatsuri.kokyu@gmail.com

・アロタイインストラクター
・加藤メソッド呼吸法第3期修了
・タイヨガ(千里式タイ古式マッサージ)上級コース →100人やって修了予定