
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

モチベーションの高め方

暮らしの楽しみ 呼吸法

f:id:hatsuri888:20170104103743j:image

 

八千、穴八に詣る。

(注1:八千とは、はつりと千里さんの略) 

(注2:千里さんは、アロタイの生みの親です)

 

 

昨日は、千里さんと初詣に行って参りました。

 

場所は、早稲田駅近くの穴八幡宮

 

東西線早稲田駅から徒歩2〜3分です。

 

よく散歩していたこともあり、好きなエリアです。

 

思ったより混んでいなく、少し並んでから、スムーズに、お札をいただきました。

 

この穴八幡のお札、商売繁盛のパワーで有名なんです。

 

ただし、お札の貼り方にルールがあるらしく…

 

買ってすぐ貼るのでも、節分以降に貼るのでもだめ。

 

節分の日にしか貼れないお札。

 

かなり、気を遣うお札です。笑

忘れないように、部屋で保管です。

 

その後、境内の出店を楽しみました♪

 

歩いていると、香辛料のかおりが。

 

f:id:hatsuri888:20170104222301j:image

おお!その場で作ってくれるのネ。

f:id:hatsuri888:20170104222222j:image 

お話をきけば、冷凍しておけば1年は持つよ、とのこと。

千里さんと半分こで、買ってみました。

金銀融通の七味なんて、景気がよすぎます!

使うのが楽しみだ〜♪

 

その後は、甘酒をいただきました。

神田の甘酒とな。

 

かなりさっぱりなお味です。

f:id:hatsuri888:20170104222751j:image

おいしいね♪

f:id:hatsuri888:20170104105019j:image

 お正月の言葉が書いてある紙コップに、「おおすごい!」と驚いていたら、

 

「持って帰る?(にやり)」とおばちゃん。

 

「あ〜、、それはちょっと〜〜、、笑」と言葉にできないわたし。

いや、紙コップすてきなんですけど、、。笑

 

その後も、100円おみくじ?(誕生日別)を楽しんだり。

 

f:id:hatsuri888:20170104223116j:image

 

詠いながら、その場で御守りを作ってくれるおじさんをじっと見てみたり。

(おじさんの願がめっちゃ込められてる)

(しかも並んでいる…人気!)

 

厄除けの塩を買ったのですが、

「1年いい年になりますように」と祈りの言葉をつけてくれました。

 

お正月って、すごく、清々しい。

 

「おめでとう」

とか、

「幸せに溢れていますように」

とか、機会がないと、なかなか言いませんもんね。

 

それが、自然といろんな人が口に出して伝えてくれる。

すごく気持ちいい。♡

 

こうゆう、気持ちのいい言葉は、波動のいい言葉っていうんです。(呼吸的に言うと)

エネルギーの高い言葉。

 

特に「ありがとう」を言ったり「感謝」を想うだけで、すごくエネルギーが高くなります。

高いエネルギーに触れると、自然と気持ちが高揚したり、温かくなります。

自分も周りも、明るくなります。

 

周りの人と楽しく一緒にいたいもんね♪

楽しいと、元気でるもんね。

 

 

人情と活気に溢れたいいお詣りでした。

 

 

題名のはつり流・モチベーションの高め方ですが、

その1.

エネルギーの高い言葉を意識して使う!

 

です。

はつり流なので、個人的に効果があって(気分が上がって)やってるだけです。笑

 

気持ちいいので、よかったら意識してみてね。^ ^

 

 

つづく。?

 

はつり

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン
福寿草

福島はつり

お問い合わせ
hatsuri.kokyu@gmail.com

・アロタイインストラクター
・加藤メソッド呼吸法第3期修了
・タイヨガ(千里式タイ古式マッサージ)上級コース →100人やって修了予定