福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

人の目を気にしてやらなかったことは?

f:id:hatsuri888:20170102231406j:image

 

今日は、母・弟と、初詣後にインドカレー屋に入りました。

 

インド人がやるインドカレー屋へ…

こんなにアグレッシブな三が日は初めてです。笑

 

母が、「インドカレーか〜…」みたいな顔を見せる中、

新年初カレーに、異様にテンションが上がる私。

 

初めは各々、カレーをパクパク食べました♪

 f:id:hatsuri888:20170102230928j:image

辛い方がおいしいね〜♡なんて言いながら。

すると、後から頼んだチーズナンが来ました。

 

どーん。。。 

f:id:hatsuri888:20170102231337j:image

 

で、でか!!!!

ライス半分食べた時点で、まさかのナンの巨大さに、福島家、悶絶。

 

みんな猛烈な満腹感で、夕飯を控えるはめになったのでした笑

 

ここのお店、インド人の店主さんのテンションが、ちょっと面白くて。

 

日本語のイントネーションが、歌うような、ちょっとからかってるような??、

不思議な感じなんですよ。

 

だいぶ日本語を話せていたので、

日本語が不自由なインド人というよりは、明らかに、

「好きで面白いイントネーションで話してる」のだと思います。

(しかも、真顔なので、受け狙いではない)

 

思わず、「ラムじい、おもしろいね〜笑」とみんなで笑っていたのですが。

 

そんなラムじいさんから、学んだこと。

それは、「人の目を気にしない」姿勢。

 

自分が楽しく、働けたらええじゃないかぐらいな姿勢。

 

どんな都合でそんな喋り方になったのかは予想すらできませんが(笑)、

 

きっとそうしたくて、やってる。

やりたかったんだろうね。

そして、お客さんは色んな反応を見せるだろうけど、

ラムじい、気にしない。

 

すばらしいと思いました。

自分という劔をスッと、芯に持ってるね。

 

これは見習おうと思ったんです。

 

今年、自分がやることを否定されても、無理だとか大変だとか言われても、

 

私はやってみたいんだ!自分がやめようと思うまで、やりたいんだ!

 

そんな姿勢を持っていようと、思ったんですね。

 

だって、やりたい!って思った時の内側から出て来るエネルギーは、ニセモノじゃないでしょ?

 

人から、ああだこうだ言われて、そこで引き下がったら、「じゃあ私はどう生きていけばいいの?」って、結局人に寄りかかった生き方になっちゃうでしょ?

 

人の言葉は、巧みだったり、感情的だったり、広告やいろんな媒体を通したりして、なにかを囁いてくるけれど。

 

人の言葉に素直になるのじゃなく、自分の内側の情熱に素直になる。

 

自分が情熱を持ってやれることは、必ず誰かに伝わり、人に響く力を持つから。

 

あなたが人の目を気にして、やらなかったことはありますか?

 

もし、なにか思い出すことがあったら、

 

ぜひ、今年チャレンジしてみてください♪

はつりからのエールでした。思いがけず抱負の話!

 

今夜は初夢ですね。

なにか見れるかな?

おやすみなさい(^-^)/

 

はつり

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン

福寿草

タイヨガ→100人1000yen挑戦中。

アロタイ→上尾・西荻で1月も開催予定。日程もうすぐ出します。

【受付】hatsuri.kokyu@gmail.com