肇里blog☆福寿草

エネルギーで夢を実現させていく☆自然の愛が溢れる人に☆☆☆

道がテーマー今日はどんな足跡だろう?

私の住んでる部屋、古い家なんです。

どれくらい、って?

同い年くらい。笑

 

足元が冷えるので、居間に起毛のこたつ敷を敷いています。

 

自宅でアロタイをやっていても、「ふわふわしてて気持ちいいね〜」との声が。

 

フツーの無印良品のこたつ敷ですが、あるのとないのじゃ違うね〜。

 

今朝オイルマッサージして、ぼーっとしていたら、

そんなこたつ敷に足跡が…

f:id:hatsuri888:20161226223004j:image

 

原始人の歩いた後の化石みたいで、

1人で笑っちゃいました。笑

 

そんな笑いと共に、

 

この間のアロタイで、参加者さんたちがこの敷物に文字を書いて会話してたな〜、ということを思い出しました。

 

ただのこたつ敷にも、思い出ができて嬉しいのでした。てへへ。

 

 

そんな足跡を見て、今日のテーマは「道」だな〜なんて思って。

 

自分の信じてることを、目の前の人に答えていくような日でした。

 

今日の私の目標は、ひとりひとりを尊重すること。

 

お客さんもそうだけど、一緒に働いてる同僚もね。

 

どんなこと考えたり、感じたりしてるのか、なんとなーくわかっちゃうけど、(マイペースだけど敏感なんです、実は笑)

 

一緒にいる人がどんな気でも、あれこれ評価したり、影響を受けたりしないこと。気を悪くしないこと。

 

その人には、その人の考え方、感じ方がある。

 

いつのまにか自分のものさしを、人に使っちゃうことも、あるからね。意識して注意するんだ。

 

そして乱れてる気をいつのまにか受けちゃうこともあるからね。

例えば一緒にいる人がそうなってるときは、意識を足の裏に置くんだ。

 

そうやって、

私は、私の気や心を高く持って、

仕事をすること。

 

ひとりひとりの人を尊重して、正面から向き合うこと。

 

そんな仕事をしていたら、

「福島さんは人とお話しするのが好きそうですね。お客様も楽しそう」

なんて言葉を上司から貰えました。!

 

いろいろ、自分が信じてきたことが現れるような日でした。

 

アロタイも、協会自体がこれから変わっていくみたいです。ひょー!

アロタイ、タイヨガを通じて、ひとりひとりの素敵なところを、引き出しすきっかけになるといいな〜♪

 

 

今週は、明日12/27,20:00〜21:00でアロタイやります。場所は西荻窪です。

 

お問い合わせはこちら↓

hatsuri.kokyu@gmail.com

呼吸法とアロタイができます♪

おもしろそーだな〜と思ったら、とりあえずお試しください♪

初回は2000円です。(2回目以降2500円)アロマオイルもプレゼントします♡

 

自分自身に気持ちよく満たされる感覚をぜひ。

 

いや〜眠い!
クリスマス・年末年始の多忙シーズンがんばりました〜◎
おやすみなさい。

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン
福寿草

福島肇里

お問い合わせ
hatsuri.kokyu@gmail.com

・アロタイインストラクター
・加藤メソッド呼吸法第3期修了
・タイヨガ(千里式タイ古式マッサージ)上級コース →100人やって修了予定