肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

宇宙はギャグが好き

こんばんは、はつりです。

 

現在、お店で販売の仕事をしていますが、このところお客さまが多いです。

 

クリスマスプレゼント、お歳暮、お年賀の時期だからですね〜。たくさんギフトのご希望が入ります。

「仕事の休憩時間に来ました」

なんて急いでる方もいるので、だいぶラッピングが速くなりました。

 

そんな時、もちろん意識は丹田!で、無心にやります。

 

今日は、ちょっと暖かな日でしたね。

f:id:hatsuri888:20161220230618j:image

(小学校の柵には、かわいいクリスマスツリー。)

 

今日は、宇宙のシグナル?シンクロニシティという現象っぽいのが見られたので、その報告をしたいと思います。

 

今朝は、

「温かい布団にいたーい」

という気持ちで、ぬくぬくと、中々布団から出ませんでした。

 

トイレにも行きたいけど、ぬくぬくしながら、現実と夢の狭間をふらふらふら…

 

すると隣室で

「バターン!」

と、何かが落ちる音。

その音は、置き時計が落ちたときに鳴りそうな感じ。

 

『きっと時計が落ちたんだな…早く起きろってことか…』

 

そう思ったら、やっぱり時計が落ちていました。

 

原因はでかいアロマの本。

本が倒れた拍子に、置き時計は棚から落ちた模様。

 

そういえば、アロタイやってたときに出た疑問、解決してなかったな…

 

 『アロマを勉強しなさい、ってことかな』

 

そんな風に解釈し、コメディ映画みたいな軽妙さで本を鞄に入れました。

 

結果、電車で勉強することができ、はつりのアロマレベルは1上がりました笑

 

その後、ひと通り朝のことをし終え、洗濯を干していました。

 

曇りですが、あまり寒すぎず、いい天気です。

 

ふんふふーん♪

とやっていたら、なんと、ベランダの柵のところに鳥のフンが!!

 

『出た!またか!』

 

今年、覚えてる限りでは、鳥のフンを被ったのは3回目です。

 

1度は、五月晴れの日に。チャリで出勤中に、私のズボンに落とされました。

 

2度目は、第1回きらフェスの日に。

西武線に乗っていたら、いつのまにかズボンにフンがくっついていました…。

 

私の人生、鳥にフンを落とされすぎなので、もうあまり抵抗もありません。10回はありますね笑

 

まぁ、付き合っていた人にかかったときは気が引けましたが…(ごめんなさい)

 

でも、落とされるとき。

この後って、いいことあるときなんです。

商品券が当たったり、自分らしい人生の進路が決まったり…。

 

なので今日も、

昨夜の夢に登場した人から連絡があったり。

同じ大学出身の四回生が、お店に来て楽しんでくれたり。

1週間前に接客したお客さまが、また来てくれたり。

 

フンが落とされるなんて、屈辱的だけど、運がつくと思うんです。

そうすると、つきたくなるでしょ?笑(ならないか笑)

 

そう、宇宙はギャグが好き。

 

だから、日常を楽しめるユーモアがあると、

宇宙ともいつのまにか、シンクロしてるかもね…?

 

今やってること、思ってることが自然の流れと、宇宙の流れと合ってると、

シンクロ二シティって増えるらしいですよ♪

 

逆に流れに逆らってると、何事も上手くいきませんね。そんなとき、まず呼吸を整えます。

 

そうゆうことに意識を向けると、自ずとウンがついてくる…鳥のじゃなくてね。宇宙の運!笑

 

はつりでした。

早く寝ます、おやすみなさ〜い。

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン
福寿草
「呼吸アロタイ日程」
12/27(火)夜〜
12/31(土)ご希望に合わせます◎
*タイヨガも希望あればできます。

 

 アロタイ→2500円/1時間ちょっと

タイヨガ→100人1000円でやってます

受付・詳細・相談→hatsuri.kokyu@gmail.com