肇里blog☆福寿草

エネルギーで夢を実現させていく☆自然の愛が溢れる人に☆☆☆

思いっきり!気持ち良く生きる

f:id:hatsuri888:20161219222714j:image

 

夜の足湯中。

石ちゃんと一緒。(ホットストーンのこと)

 

昨夜遅くまで記事を書いていたら、ものすごく眠たい。

 

私は身体の反応に素直な方で、お腹すいた、眠い、は特に顕著に行動に現れる。

 

(明らかに私の言動が少なくなる)

 

大人になってから(いつからだろう、社会人かな?)、

「無理」が効くように、良くも悪くもなった。なってしまった。

 

それが最近はアロタイをやってるからか、呼吸をやってるからか、整体の稽古をしてるからか、意識が変わったからか、習慣を変えたからか、

(色々組み合わさっているように思う)

 

無理ができなくなってきた。

 

そんなんで、私は私の身体を大事にするようになった。心と同じくらい、身体を大事にするようになった。

 

毎朝ゆっくりオイルマッサージをして、半身浴をする。私の身体はとても喜ぶ。

筋トレをする。身体をつくる。

家に帰れば、足湯をして眠る。

 

そして今みたいに眠くてしょうがないときは、とっとと寝ようと思っていたけれど、

 

今日はなにやら、これからの52日間の宣言をするのにいい日らしい。

 

なにを宣言する?

 

私の内側から出てきたのは

「思いっきり気持ち良く生きる!」

だった。

 

澄み渡った青い空の心で。

軽やかで、健やかな体で。

思いっきり気持ち良く生きたい!と思った。

 

そんなことを思っていたら、

アロタイの千里さんからメールがあり、「同じこと思ってた!」なんて言葉が。

 

また、先生からもメールが。

「はつりさんのエネルギーが、さらに強くなりましたね。素晴らしいですよ。喜びが、白いエネルギーとなっています。」

 

「これだけ白ければ、どこへいっても大丈夫」なんて太鼓判を貰えました。

不思議な先生であり、背中を押してくれるありがたい先生です。

 

 

前を、前を向いて行こう。

 

今日は、上尾の会社さんから、私のアロタイのやり方について要望がありました。応えていこうと思います。

できることは、やりたいもの。満足してもらうために、心を尽くさないとね。

 

アロタイもタイヨガも、一緒にいい時間を創っていきたい。

 

感じて、感じて、進む。

最高に気持ち良く生きて、感じて、学んでいこう。

 

画面の時計表示、

23:12。

 

宣言を達成するためには……早く寝ます(笑)

 

ではでは、おやすみなさい。

みなさんも宣言をぜひ♪

 

はつり

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン
福寿草
「呼吸アロタイ日程」
12/27(火)夜〜
12/31(土)ご希望に合わせます◎
*タイヨガも希望あればできます。

呼吸アロタイ:2500円/2000円(初回)
受付→hatsuri.kokyu@gmail.com

 

(おまけ)

こうやって文章を綴るときの約束を、今朝決めたので、メモ。

 

1.ブログや文章は、朝か昼に書くこと

夜は、特別に書きたいことがあるとき以外は、早く寝る!