肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

できることはなにかな/健康って?

f:id:hatsuri888:20161102232006j:image

 

 

今日、ずっと配属されていた職場での最後の日でした。

 

これから会社を辞めるまでは、違う場所でのお仕事。

 

その後、1月末日で辞めることが正式に決まりました。

 

そしたらほんとに、新しいスタート。

 

生きていけるかな?

 

未来なんてよくわからないし、

 

計算なんかしてない(できない笑)けど、

 

たぶん、今やってることを必要としてくれてる人はいるはずだわ。

 

だから、たくさんの夢を掲げて、実現させて、わたしは生きていくんだ。

 

そう、改めて思いました。

 

 

今、差し出されたことに精いっぱい取り組んで、

今、与えられたご縁に感謝して、

 

十分味わって、経験して、学ぶ。

 

 そして、

「私自身もっと健康になる。多くの人にも、健康に気づいてもらう」

ことが目標です。

 

真の健康の意味は、ただ病気なく生きてるだけじゃないよ。

 

真の健康は、

 

健やかなからだ

康らかなこころ

 

が揃ってることなんだよ。

 

あなたの体は、今どんな感じですか?

あなたの心は、今どんな模様ですか?

 

軽やかですか?

穏やかですか?

 

 

上司が「顔が粉吹いてる!」と言うのを聞いて、私が知ってるケアの方法を伝えたい、と思ったり。

 

「福島さん、仕事が忙しくて頭がオーバーヒートしちゃう時はどうしたらいいですか?雑念がひどくて…」

と後輩に聞かれたり。

 

「いろんなところで働いてたけど、福島さんみたいな人とは始めて出会ったよ」

と、経験豊富な年上の同期に言ってもらえたり。

 

いろんな方と関われてよかったな〜とか、

今やってることの必要性を、強く感じたのでした。

 

できることはなにかな、

できることはなにかな。

 

わたしができることは、

なにかな。

 

最後に、同期とおいしいごはんにいきました♪

かわいいね。

 

f:id:hatsuri888:20161102231755j:image

 

ちょろっと寂しいけれど、

 

私は自分の道を。

前へ進みます。

 

 

アロタイ・タイヨガ・呼吸サロン

福寿草

福島肇里