
福寿草ー"都心のちょっと不思議な気持ちよいばしょ”

毎日を気持ちよく生きよう〜♪呼吸法、アロタイ、手当てやってます。

決心

ずうっと思い切れなかったんです。

挑戦してみたいけれど、 今の仕事と、お金の巡りを大きく変えることに、思い切れなかったんです。

自分がなにかで動けなくなれば、お金は入ってこなくなるし。

そしたら、死ぬかもしれないし。

でもたぶん、挑戦したいことは、今の世の中に求められていると思うんだけど・・・

 

 ■

 

1週間前、会社の上司に、生き方について相談しました。

いろんな人に心と身体のことを伝えたいんです、と。

今の仕事も楽しいところはあるのだけれど、本腰入れて、心と身体のことをやってみたいんです、と。

そうしたら、「失敗しても、やってみたらいいんじゃない」と言ってもらえました。

お金の工面はつくの?と聞かれ、正直わからないけれど、なんとかやっていけるんじゃないか、と答えました。

 

「当分は社員じゃなくて、アルバイトとして働いてみるのもいいんじゃない」なんて言ってもらえて、 本当に、ありがたい感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

今の仕事は慣れているし、一緒に働いている仲間との連携もとれて、楽しい部分がありました。

だから、アルバイトとして続けるのもいいのかな、と思いました。

 

けれど、

「がらっと、やりたいことに絞りたい。自分が信じることで生きてみたい。夢を実現したい」

なんて気持ちがあることに、気づきました。

それは挑戦です。なんの保障もありません。

 

この世の中で、私はどう生きていけるんだろう。

 

ただ、私が、私らしい生き方を望むことでした。

 

今いる環境を変えることで、甘えていたところ、妥協していたところが変わってゆくでしょう。

 

価値観が変わり、自分が変わっていくでしょう。

自分が変わることで、見える世界はまさに、変わってゆくのだと思います。

 

私はいろんな人の笑顔が、たくさん見える世界を生きたいんです。

そのために今の私が1番できることは、 心と身体に気づいて、自分の魂に気づく機会を創ることなんです。

この魂の、温かいエネルギーに気づくことなんです。

 

そうしたいなら、まずは自分から。

 

自分を最高に充たして、生かすために、1番わくわくしちゃう目標を決めました。

 

来年1年間、自分にこんな時間をプレゼントすることに決めました。

 

f:id:hatsuri888:20160918103946j:image

 

 

昔日本史の授業で習った、遊行上人って、楽しそうだな、と思っていたんです。笑

なんだそりゃ、ってね。

 

アロタイは、いいものだと確信しています。なんでこんなに、っていうくらい。

 

もっと必要な人に知ってもらいたいです。

 

全国、呼ばれたらどこへでも、なにか機会があればどこへでも廻ります。

よろしくお願いします。

ぺこり。

 

はつり