肇里blog☆福寿草

1人1人が自分を楽しむ世界に向かって☆「本来の自然な状態」で、「じぶん感覚」を取り戻す☆Energie worker hatsuri

新橋と銀座な1日/アロタイとタイヨガ

f:id:hatsuri888:20160909234705j:image

銀座のたい焼き屋さん。

観光中の外人さんたちと笑いながら、待つこと2分。

 

1匹分で、2匹分くらいの厚さなのヨ。

厚焼きたい焼きをぺろり。

 

アロタイ前のおやつでした♡

 

 *

今日の新橋アロタイは、3名さまと。

 

普段のアロタイに加え、2人1組になって足のストレッチしてみたり。スキンシップは、盛り上がります♪

 

使用した精油は、サンダルウッドとマンダリン。瞑想にも使われるサンダルウッドです。

 

最後は自分の呼吸を見つめました。心と身体がひとつにまとまります。

 

楽しんだり、自分にも緩やかに気づいていったり。

 

終わったあと、こんなに手足がポカポカしたのは久しぶり、との言葉をもらいました。

ストレッチは血行促進を、アロマと呼吸には、自律神経を整える働きがあります。

きっと、とても堪能してくださったんだろうなぁ。ありがたや〜。

すてきなご縁に感謝!

 

 

そうそう、今日判明したのは、新橋のアロタイ会場と銀座が近いこと。
歩いて10分くらい。💡

 

アロタイ終わったあと、銀座ぷらぷらしてもいいかもね。^ ^

 

f:id:hatsuri888:20160909235318j:image

 

 *

 

午前中は、朝10時から、タイヨガ(千里さんのタイ古式マッサージ)の練習でした。

 

オリジナルなものが生まれてきています。

んん〜相手の身体と対話するのは楽しい!

 

今まで身につけてきた呼吸法や、整体や、アロタイや、楽器の演奏までもが繋がって、自分のマッサージに生きてきているのを感じます。

 

10月後半頃からやる予定です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、お腹を空かせた私と千里さんは、おいしそうなお店を発見💡

精をつけるために、鰻丼と、とろろでした♡

f:id:hatsuri888:20160910001847j:image

どちらも、久しぶり!頂けることに感謝。

 

んん〜、しとやかに美味しい。

お店は明治時代からあるとのこと。

ごちそうさまでした!

 

ではでは。

今日もよく寝ます。おやすみなさい。

 

はつり