肇里blog☆福寿草

魂を自覚するセッションやってます。感覚を開く。

いつも新しい1日

 f:id:hatsuri888:20160906112242j:image

こんばんは、はつりです。

今日も、新しい1日が始まり、終えようとしていますね。

 

昨夜、古い思い、ビジョン、変わってもいいじゃない、なんて言いましたが・・・

決して、決めたこと、思いを実現しなくていい、ということじゃないんですよ。

やると決めたら、やる。

自分にとっていいと思ったら、やる。

無理にならないようにね。

 

で、変わってもいい、刷新されるものだ、なんて言いましたが。

 

私たちは毎日毎日、生まれ変わっているんです。

 

新しい細胞が、生まれています。

細胞は、私たちを創ります。

外側に現れるのには、少し時間がかかりますが、

内側は常に、新しい私が生まれてきています。

 

だから、思いや、ビジョンは変わります。

細胞レベルから変化が起こっているのに、思考が変わらないのは、ちょっと不自然ですもんね。

 

思考が変われば、ビジョンは変わりますね。

 

そのビジョンですが。

 

私は明るいビジョンが、やっぱり人を元気にさせてくれると思うんです。

 

だから、そのビジョンの持ち方に意識を向けてみるといいと思うんです。

 

持ち方?

 

まず、ビジョンって?

 

ビジョンは、あなたの少し先、もしくは10年、20年先のことですね。

 

自分はどんな姿なのか、周囲とどう在るのか。

 

自分が生み出すものはなにか。

創りだす世界はどんなものか。

 

1人1人違うはずなんです。

なにが幸せかはその人次第だから。

 

今晩は、これからの自分の在り方、意識してみてください。

 

明るいビジョンの持ち方は、簡単に言えば、自由で制限などなく、ありえないくらいとても楽しくて、わくわくしちゃうような気持ちを想像することです。

 

そのためには、制限を外すことが、必要ですね。

今まで拗ねてたり、無理だと思ってたりしたことを、

 

思い切って、実現できると思うことですね。

 

 

ではでは。

 

呼吸アロタイのはつりより。

( 9月中旬以降の予定は近々アップします。)